思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

マイ苦ロソフトの謀略に、勝つのだ!

さてと。
今日は解決したいぞ! Windows

Windows10 パソコンの無線LANトラブル。
ほぼほぼ解決したけれど、こけた時はちょっとだけ手間を掛けななければならない。果たして、爺様にそれが出来るのかどうか…(◎_◎;)

Windows PC の、デバイスのオン、オフが、コマンドラインから出来るってのは便利なんだかなんだか…。
まっ、ほぼ解決したから良しとしよう。

出来上がりは、こんな感じ…と。此処に書いておこうと思ったら、140字なのだよね。Twitter
まっ、いいか。

よく見たら、イネーブルとディセーブルだけの違いなのだよ。
まっいいか。よくスペルミスするし。
あとでコピペする時、楽だもんな。

レジストリをいじくるのは好きなのだが、バッチファイルなんて久しく書いてないから、すっかり!忘れたよ。

それにしても、高速スタートアップよ。
最近のPCでも、コケるのね。ダメダメじゃん。

 


~~11月2日の呟きより