思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月3日の呟き

おはよう地球。
薄ぼんやりとした朝日に包まれている静岡です。
いやいや11月ともなると、しっかり?肌寒く感じますね。ようやく「冬物のカーペットを出そうじゃないか」という会話を交わしたところ。
今日はしっかり掃除をしないと…。

そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんやかんやしていたら、もう10時を越えている。
なんやかんや息していたら、もう11月だ。
時の経つのは早い。

カミサンが帰ってきた。
外は…、意外と晴れている模様。
私は…、のほほ~んとします。ハイ

カフェオレ…という名の珈琲牛乳を飲み干し、今はコーラという名の炭酸水。

ワンコ。
最後の晩餐が流動食だなんてなぁ…。
彼の世は、食事って概念自体なさそうだもの。

自転車通勤なのだが、今まで使っていたLEDライトが暗いからと、新しいのを購入。
ネットで見た時は割と大きいのかな?と思っていたら、届いたの物は単三電池一本で動く代物で、予想外に小さい。

しかし、明るい。

ってことはつまり、消費電力が大きい訳で。
ってことはつまり、電池交換が早い訳で…。

以前のLEDライトは暗いけれど、その分、電池は長持ちした。
明るさとのトレードオフなのだろうが、単三電池一本って、どうなの?

堕落って、堕も落も、結局はおちるのよね?

カーペットミッション終了。
ぬくぬく。

そういやFOMAのサービスが、いよいよ終了になるのよね?
まだ先みたいだけども。
端末がダメになるのが先か?
サービスを打ち切られるのが先か?
さて?

ガラケーガラケーで便利なのよ。
スマホみたいな誤操作は少ないし、さ。

スマホって、元をただせば電話な訳でしょ?
なのに!電話機能が使い辛いって、どうなの?

iOSの13。
標準で入っているメールソフトの自動読み込みが、滅茶苦茶になっているのだけど、修正されるのかな?
手動で読み込みさせても、ちゃんと読み込まないし。
ついでに、ごみ箱はカラに出来ないし。
どうなの?apple

ゴロゴロゴロゴロ。。。

カミサンから、「買い物へ行こう」と誘われている。
眠いのになぁ…。
ちょっとうだうだ。

edge が やたらと不安定になるから、とうとう Chrome の導入に踏み切る。
それでも FireFox はデフォ。

買い物。
半ば強制的?に連れていかれた。まぁ、いいのだけどね。

田中さ~~ん💝(定期ツイ)
夕暮れ、早くなりましたね~🎶

カミサンと子どもらが、おはぎを作っている。
毎年、秋分の日前後には作っているのだけどね。
今年は、ワンコの世話で、手一杯だったから…。

そろそろ夕食♪

ふぅ♪
食べた、食べた!
身近な幸せ。
手に届く、幸せ。

湯に当たる前のゴロゴロ。

ちと、カミサンの手伝い。

空気清浄機に、きな臭い思いを吸わせたい。

寝よ。
おやすみ地球。

 


~~11月3日の呟きより