思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

わっさびぃぃぃ

夢を追うほど、若くなく。
上を狙うほど、魅力を感じず。
情熱に溺れるほどの、感動はなく。
縋るほどの思い出は、置き忘れたまま。
それで、ぼちぼち。
だから、ほどほど。

枯れてる訳じゃない。
涸れた訳でもない。
持ち合わせてないの。
最初から。
ただ、それだけ。

あれができた。
これはできた。
それもやってた。
失ったのですか?
棄てて来た、のではなく?
ホントに?

あれがしたい。
これをしたい。
それも手に入れたい。
その、あとは?

鬱を罹患し。
「できる」から「できた」に変わり。
「やれる」から「やれた」に変わり。
「為しても為せない」ことを知った。
でもさ。
絡みついた心の贅肉を、削ぎ落したのだと。
沁みついた欲の皮を、剥ぎ取ったのだと。
今は。
そう思える。

強い!から救える。訳じゃなく。
弱い!から優しい。こともなく。
触れるから分かる。程でもなく。
やれば出来る。なんて嘘っぱち。
解らないものは、解らないし。
出来ないものは、出来ないし
なんで?強がるの?
なぜ?弱いと思うの?
誰が決めるの?
誰が決めたの?
あるがままじゃダメなの?

受け入れる?
そんなに、大きくないよ。人の器は。
斬り捨てる?
簡単に、割り切れないよ。人の心は。
だから、うだうだ。
いうも、もじゃもじゃ。

 


~~11月4日の呟きより