思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月8日の呟き

おはよう地球。
今朝はとうとう9℃台に突入した静岡です。朝日が出るのも遅くなり、ますます寒くなるのでしょうね。そういえば今日は立冬だとか。いよいよ冬到来ですか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、ぼちぼち出かける準備。

ぢゅわ!

へやっ!

エクセルと格闘しているのだが、同じ数値を使い回すなら、アクセスの方が良い気がするのね。
アクセス…、使ったこと無いけども。

エクセルの生データでもいいのか…な?

今日は早退して、クリニックの予定。
呼び出しがない事を祈ろう!

昼休み。
相変わらずタイムラインを追うに終始。
取り憑かれてるな。間違いなく。

田中さーーん♡(定期ツイ)
今日は20℃に届きません!

エクセル…極めたい訳じゃないが、奥深いな。
いつの間にか機能も増えているし…。
もっとも、比較対象が10年前だから、当然なのかも知れない。

試しに印刷した表を眺めていると、もう少しここを何とか出来るかも?
…と、仕事モードの脳が動き出す。ひるやすみ!なのに。もったいない。。。

あーっ!
昼休みが終わる!!

クリニックー!
今日は混んでる!

読めないわ。ここの混み具合は。

1時間前に診察券を投入。
そろそろか?

診察室は空いているのだけどね。半分以上は受付だけ済ませて、外へ出ていそう。
19時迄には帰れる…かな?

今日の首の凝りは、きっとエクセル!

ほぼ終わり!と思って、計算式を見直していると、間違いや気になるところが出て来る。
まっ、そーゆーものだろうな。

「あと少し…」と受付で言われてから、だいぶ経つ。。。気がするのね。

やっと薬局。
こちらはそこそこ空いているが、さて?

今日は、薬剤師さんが少ない。
待つのか?!

待合が混んできた!

だいたいさ。調剤薬局って言ったところで、昔みたいに粉から調合してないじゃん。
それでも遅いのは、何故か知らん?

ちょい空いた!
今のうちに移動!

数席空いている状況で、何故か隣に座られる確率が異様に高い。
何故???

き~た~く~。
4時半に受付して、この時間だ。
概ね2時間。早い方なのかもなぁ…。

そろそろ夕食。
いろいろショックなことがあっても、人は腹を空かせる。
そんなものさ。きっと。

今宵も眠い💤
異様に眠い💤

 


~~11月8日の呟きより