思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2009年生まれ

一昨日から続くクラウドの問題は、昨夜決着がついた…ような気配だが、今度はブラウザの問題が飛び込んで来た。
自分が目の当たりにしていないトラブルって、肝心なことを聞き漏らしたり伝えて来なかったりで、手間が掛かる。
そこが面白くもあり、難儀でもあり…。

SSDが届いた!
これで、バックアップ諸々いける!?
…と思いきや、パソコン上のデータ。予想以上にある。
やはり、分散させなきゃ、ダメか…。

パソコン。
此処十年の間に、数百GBだったHDDは数TBが標準になり。
USBの通信規格は2.0から3.xに変わり。USBメモリーだって最大で1GB程度だったのが、今じゃ100GB越えているものまで!
いったい、何を記録しているのだろう? 他所様は??

調べたら、今使っているデスクトップは2009年製なのね。
もう10年を越えていたのだね。
流石!メイドインジャパン! パーツは海外製だけども。(◎_◎;)

 


~~11月10日の呟きより