思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月14日の呟き

ん?
日付変更線を越えてたね。
そろそろ、寝よう。

田中さーーん💙(定期ツイ)
雨、降ってますよー。静岡。

寝よ。
おやすみ地球🌏

おはよう地球。
しとしとしとしとと、ぽちゃぽちやぽちゃと雨の降りしきる静岡です。このところ乾いた大気でしたから、良いお湿りとなりますやら?
通勤通学の皆さんは、足元諸々気をつけましょうね!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バタバタとしつつ、出かける準備。

おっひるー。
昨日から「メタボ対策として!」お弁当。
基本、おにぎり中心。
そして、今日から野菜も追加。
食べるのに痩せる方針というのが、今ひとつ分からん。
まっ、3か月様子見。

手をつけた書類のマクロは、一先ず完成。
二日半かかっかたが、もっと時間短縮したい。
あと、機能を増やしたい。
終わると、欲が出るね。

少し、寝る!!

湯から上がって一息。

マクロ。
も~ね。完全に頭が錆びついているの。流れは思い出せても、詳細が思い出せないの。や~ね。
ネットの海から答えを引っ張り出して凌いだけれど、駄目だわ。
…ってことで、本を買うことにしました。
今までさんざん使っていたソフトなのに、初めて書籍を購入するの。
なんだかねぇ。。。

職場では12インチの画面と闘い続けて、いったい何をしようとしているのか?
つまるところ、デカい画面が欲しいのだ。!

きっと脳みそは、ブリキなのさ。

田中さ~~ん😻(定期ツイ)
十六夜、見ましたか??

そろそろ、デスクトップパソコンのOSを入れ直そうか?と思っていたのだが、Windows恒例の大型アップデートが行われたばかりなのだよね?
だいたい新しくなるにつれて、旧世代のパソコンには入り辛くなって来ているから、大丈夫か知らん?

それでも、さ。
致命的なバグは直っているといいな。

今朝、そのバグの所為で、30分以上の時間が消えたし…。

ちなみに。簡単に再現できるのです。このバグ。
まずUSBメモリーにデータを入れる。
次にパソコンを再起動する。
USBからデータをパソコンへコピーし、USBを取り外す。
パソコン上のデータを加工し保存。
そこで、Ctrl とZ キーを押すのだ!
さて、どうなったか知らん?

ちと喉が渇いてきた。
炭酸でも、飲むかな。

炭酸、うまし!

モトローラのRAZR、高! 16万って。。。(-_-;)

背中ばバキバキ。
もう、寝よう。

おやすみ、地球🌏

 


~~11月14日の呟きより