思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月15日の呟き

おはよう地球。
東の空は雲がちらほら、それでも今日は晴れそうな静岡です。6時を回ったくらいじゃまだ白々とした空になって来ましたね。そういえば昨日の天気予報で冷え込みがだいぶ厳しくなるような話が出ていましたけれど、どうなるのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと。そろそろ出かけないと。
じっとしてても、時が過ぎる。
動いていても、時が過ぎる。
追いかけるのか、追われているのか?
とりあえず。やるかな。

おっひるー♪

マクロ。
今年度は良いけれど、来年度には使えなくなるバグが発覚。
ちょこまかと、修正をしているが…。
それにしても、錆きった頭を何で磨けば良いのやら?

田中さーーん❤︎(定期ツイ)
今日は寒いですねー。

さて、午後の部。

背中が痛い。
姿勢の悪さは自覚しているが、その所為だけなのか?

今日は帰宅時間がちょい早かった…のだが、いろいろあってこの時間。
まっ、そんなものよ。

火種って、いつでも彼処でもあるものなのよ。
ただ!見てないだけで。
そして忘れた頃に、燃える。

ひと、ヒト、人…。
で。
そのヒトは、血肉の通ったヒトかい?
それとも。
記号としてのヒトかい?
あなたもヒト。わたしもヒト。誰もがヒト。
アイコンじゃないのに。
アイコンのように振る舞う。
どうしてだろう?

時間勝負と言うけれど、それって、実のところ誰と戦っているのだろうね?

仕事をしていると、自分しか出来ないと思ってしまう時があるけれど。
実のところ。
私の代わりに働ける人は、かなり多く居るだろう。
今!私にしか出来ない仕事だとしても、いづれ誰かが補うだろう。
だから私は、私以外になれない私を、日々やっている。
人って、、、そ~ゆ~もんじゃないのかな?

生き延びるために咲いている花と。
愛でられるために咲く花と。
同じ「花」だけど。
全然違う!そんな気がして…。

あゝ、日付変更線が近いや。
おやすみ地球🌏

 


~~11月15日の呟きより