思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月18日の呟き

牛丼が正義なのではない。
メインは生姜なのだ!!
生姜の欠けた牛丼は、ただの丼さ。
丼のない生姜は、それだけでも成り立つ!

と、いう訳で。
生姜たっぷりの牛丼を頂戴しました。ウマウマ♪

NASがおかしい。
ボリュームは4GBなのに、RAIDは2GB。
RAID5で、HDD4本。
計算が合わない。
はて???

ということをしていたら、日付変更線を越えてたね。

とりあえず、決着がつかなくても、今やっているテストで終わりにしよう。

おやすみ地球🌏

おはよう地球。
今朝はどよよ~んとした雲に覆われている静岡です。部屋の中は、相変わらずNASが、HDDがブン回ってまして五月蠅いですね。分解したままだか余計に五月蠅く感じるのでしょうけれども。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日からシフト変更!ってことで、今はゆったりモード。

遠くで走る車の音が波のそれに似てしまうのは、ただの偶然。

今日は本を持って行こう。

右の脇腹が、時折ズキズキ痛むのは、何でだろう?
時々ってのが気になるが、先週、検査受けたばかりだし…。はて??

ワレワレハ
ツネニ
キョウヲ
イキシテル

思い出に浸って、昨日を生きるのはいいけれど。
夢を追い掛け、明日を生きるのはいいけれど。
それでも、たまには目の前のヒトと、
時間軸を合わせなきゃならない…、こともある。

さてと。
そろそろ出かける準備。

会社まで、余裕をみても20分で着けるけれど、さらに10分マージンを取ってしまう…。

さて、行くか!

おっひるー♪
電子レンジ使って、温かいお弁当。いいねぇ❤︎
小学生の頃、冬の弁当はストーブの周りに置いて温めていたっけ。ナツカシイ!

先週から背中の凝りが酷くて…。
伸びしたくらいじゃ、気休めにもならない。

A3用紙2枚に渡るエクセルシートを渡された。
数字が、びっしり入っている!
そう!数字だけ!なのだ!!
数式は、一切使っていない。
そりゃ毎日、電卓叩くわ(-。-;
エクセルの意味、無し。

エクセルなのだから、せめて、せめて!四則計算くらい。
それでダメなら、足し引きくらいは、しようよ…。

まるで、パズル!
それが仕事になっているって、それはそれで、凄いことだわ!

その、パズルを紐解くのが仕事になるのだから!
それも、凄いわ!(;゜0゜)

ここ3か月、7時半出社だったから、お昼になるのが早く感じるな。
その分、午後は長いだろうな。

昼休みが終わる。

なんか、Wi-Fiだと引っ掛からないTwitterアプリ。
4Gだとダメになる。
ってことはつまり、iOSの問題ってことね。
通信関係のバグ。
直ってないのか知らん?

あれかな?
「省データモード」が原因か?
しばらく外してみよう。

あんまり、変わらん!
大元の制御だな。きっと…。

帰宅
夕食
一休み
歯磨き

湯上り
NASと格闘 ← 今ココ

 


~~11月18日の呟きより