思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月19日の呟き

おはよう地球。
流石に7時を越えると明るいですね。なんて、もう8時近くですが…。
昨日からシフトが変わり、9時出社。今までが実質7時半だったから、も~ね。重役出勤って感じw もちろんその分遅く退社する訳で、実質労働時間は変わらないのですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~~ん❣️(定期ツイ)
秋空ですね~。暖かいですね~。調子はぼちぼちですか~?

さてと。
ぽつりぽつりと、出かける準備。
そして、相変わらずNASが五月蠅い。

おっ?!
iPhoneのスクロールが上手くいかない件。
3D touchを使うようにしたら、少しマシになったぞ!?
ちと試してみよう。

おっひるー♪
お弁当…といってもおにぎりだけど。
昼食を食べるようになって3か月。それまで食べていなかった昼食を摂るわけだから太ったと思うのだけど、案外とそうでもない。
増加分のカロリーは、何処へ消えたのだろう??

今日はタイムラインを追えている!

昨日も今日も、エクセルと格闘。
元となるデータも参照しているのだけど、作りが悪くて、そのままじゃデータを引っ張れない。
各担当者それぞれが、オリジナルの書式にしているから、もー!訳わからん!!

元データは一つなのだから、いっそアクセスを導入して欲しいが、ソフトのライセンスはともかく、利用者の教育の方が大変だものな…。


iPhoneのスクロールが引っ掛かる件。
やはり3D touchかなぁ??
今日はまとも。

特定健診の電話だ!!

外は23℃を超えた!
11月中旬の気候じゃないね。

お昼休みでリフレッシュ出来る人と、そうでない人の差ってあるわ。
私は後者だけど、リフレッシュ出来る人は、思考の切り替えが上手いのか知らん?

昼休みが終わるね。
のんびり、スタートするか!

さて、エクセルの解析…orz

き~た~く~。
朝、昼と暖かかいと油断していたら、一気に冷えて来ているじゃないですか!
上着を着ないで出かけたのは、失敗だったな。

さて、夕食!

湯が沸くまでのひと時。

背中が、像のようだ…。

3D touchを使うと、確かにスクロールの引っ掛かりは減るのだが、意図しない所まで飛ばされる!
どうしてくれよう??

 


~~11月19日の呟きより