思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月22日の呟き

おはよう地球。
白々としてますね静岡。それでもいつもより暗めなのは曇天だからでしょうか。地面も濡れてますし、夜中に降ったのでしょうね。日中も雨らしいし、洗濯物が家の中で乱舞してます。
今日は車痛勤、混んでるだろうな…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あした~は、どよ~うび♪
あした~は、どよ~~うび♬

田中さ~~~ん💋(定期ツイ)
歩いてますか~?👣

さてと、行くかな。

外は…雨☂

よし、少しだけ、目を瞑ろう。

冷たい雨の中、帰宅。
も~。首がコリッコリ!

湯から上がって、ぼちぼち中。

田中さ~~ん😍(定期ツイ)
今年の冬は、寒いのか知らん??

昨夜から始めたクラウドとの同期が、今も終わらない。
Windowsの入れ直しをしたいのだが、このバックアップが終わらないと、手も足も出せない。

まっ、使えるっちゃ使えるのだけどね。
いい加減ごみも溜まっているし、バックアップをほぼほぼ捕れたから、総入れ替えしたいなぁ…と。

OSは、たまに入れ替えてやるのが、私流。

入れ替えの後、元の環境に近付けるのは面倒なのだけど。
入れ替えると今より安定するし。何より、心理的に違う。

思えばWindows10も、かれこれ4年経つのね。
以前だったら、新バージョンが出るサイクルだものね。

そのうち人間も、脳みそをリフレッシュ出来るようになるのか知らん?

リフレッシュしてまで、生きたいとは思わんが…。

リフレッシュしなくても、生きたいとは思わないけども!

愛しい人は、一人いれば十分でしょ?

何人も求めるのは、きっと誰も愛しくないから。

それは、ただの欲、よ。

人は、欲のみで動くに非ず。

けれど人は、欲で行動する生き物。

牧師さんをフォローしていて言うのも烏滸がましいのですが、、、
「救い」ってのは、何処にも無いと思うのです。
もしもあるとすれば、それを感じ取る「心の中」だけ。
だから!
不感症の心の持ち主は、一生かかっても「救われない」かと。

この雨が止んだら、あの人は行ってしまうの?

思い出に浸れるほど、善き思い出は、、、無く。
ただ、風の匂いが時折、遠い過去の頁をめくる。

よく降るなぁ…。

10代の頃。
21世紀初頭の未来は酸性雨降りしきる…まさにブレードランナーの世界観だったけれど、実際はそうでもないのよね。

ただ、素っ頓卿なバブルの頃よりも、人々が空を見なくなった。
そんな気がする。

今年は暑かったから、きっと冬は豪雪。

クラウドとの同期は、いつになったら終わるのだろう?

エルゴノミクスキーボードが欲しい。
一応、あるにはあるのだが、、、でも!欲しい。

キーボードはUS仕様が、私にとってのベスト!
だって。
かな入力なんて、使わないもの。

今使っているキーボードは20年選手。
だから!Windowsキーなんて当然無く。それでも以前はさほど困らなかったのだけどね。流石に、ショートカットキーにWindowsキーを使うものが多くなるとね。。。

あと…。
このキーボード、打ち心地はいいのだけど、五月蠅いの。
打つたび、ガチャガチャガチャガチャ…。大昔のテレビドラマの効果音そのもの!

静かなキーボードが欲しい。

人間は何故、自分たちが生み出した!宗教に振り回されるのだろうね?

解釈…だなんて。
所詮は、誰かの脳みそが捏ね繰り回したものじゃない?

ご先祖様の遺言…なのかなぁ?宗教って。
…だとしたら、さ!
ご先祖様の遺言に縛られている訳? 宗教を重んずる人達は?!
そういった人達は直系のご先祖様の遺言を、一字一句守っているのか知らん??

私には、無理!
親の言うことを聞かないのが、子の勉めだもの。

 


~~11月22日の呟きより