思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ワンコ

ワンコは、旅立つ。その時を待っていたのかな?
あの日。そろそろ寿命も近いと思っていたけれど、確かに一週間もたないと思っていたけれど、医者に診せた翌未明に旅立つとは、予想外だった。
だから、ほとんど傍に居ず。最後の時も声を掛けたら動かなかったものだから、てっきり死んだのかと。

それで、慌ててカミサンを呼びに行って、戻ってきたら少し動いていた。
ほんの少し。微かな息が、旅立ちの近さを物語っていたね。

待っていてくれたのかなぁ??
最後の時に立ち会わせるために。
だとしたら、何か遺したかったのかな?
私は、何を受け取ったろう??

自分の余生を考えると。
もうペットは飼えない。見届けれられない可能性がある以上、よそ様に迷惑も掛けられないし、さ。

虹のたもと、か。
西の魔女なら、虹の始まりを知っているのかな?

旅立つ時を少しだけ変えられるのなら。
此処に来る時も、少しだけ変えたのか知らん?

ワンコは、シアワセだったのかな?
シアワセを感じたのだろうか?
今頃、シアワセの最中に居ると良いなぁ…。

 


~~11月29日の呟きより