思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月29日の呟き

中途覚醒
寒いから、布団へれっつらごぉ!

いやはや、冬場のトイレは、未明のトイレは、血圧に影響して危険だわ!

さて、あと小一時間。
目を瞑ろう。
やしま😎思考錯誤屋@HAL9000_MarkII

おはよう地球。
しらじらと東の空が明るくなってきましたね。今朝は雨が降っていない静岡です。いやはや寒い!秋はあっという間に通り過ぎ冬と入れ替わる。そんな感じの移ろい。そのうち四季じゃなくて三季とか二季になってしまうのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~~~ん💋🎉💞(定期ツイ)
今日は冷えるよ~。でも心は暖かくありたいですね。

バタバタと家族が慌ただしく動く中、コソコソと抜け出しポチポチとついった。

外が静かになって来た。
この辺りの痛勤ラッシュも終わりかな?

ぼちぼちぼちと、出勤時間が迫りくる。

今日もエクセルと格闘。
マクロは使い回しでなんとかなるだろう。
それよりも、分析を主体に考えなければ…。

事務職の方って、大変よねぇ!!

さてと、行くか!
今日はチャリチャリ~♪

誰も居ない部署。
とりあえず、格闘前の息抜き。
さて、と!!

おっひるー♪
私の電話。緊急対応の気分を盛り上げる?ため、警報音にしてあるのだけど、鳴るとドキドキもの。
これって、逆効果なのか知らん?

おーっ!
お昼休魅力が、あと20分以上ある♪

今日はデータ分析の雛形づくり。
マクロは転用して、さささっと片付けた。ヨシヨシ

会議用に多角的な表がいっぱい存在するのだが、もっとも直接的な表が存在していない。という摩訶不思議。
ぶっちゃけ、仕事なんて個人の利益で成り立つのだから、"コスト"パフォーマンスを見なきゃ。
見た目の売上より、利益率の高さよ。

空虚感って、大抵は、人の心を蝕むもの。
心を空にするのと、空虚感は違うもの。

やりがいって、私は大切と思わない。けれど頼られると、嬉しいもの。
人は他所様の評価で、己の居場所を再確認し続けているのかもね。

誰からも認知されない存在って、人によっては気楽な反面、相当深い孤独の淵に居る。。。のかもね。

おっと!午後の部。

きぃ~たぁ~くぅ~。
さぶいです。チャリだからってのもあるけれど、さびいです。
鼻がぐじゅぐじゅです。

今どき、ファイルが壊れることなんて、そうそう無いだろうと高を括っていたら、壊れました。2時間程度の仕事がすっ飛びました!
急ぎじゃないから良いけれど、バックアップしていた筈のデータも壊れてて、踏んだり蹴ったり!
こ~ゆ~日もありますね。たまには、ね。

さてと。夕食♪

はぁ食べた食べた。
やはり寒い時期は鍋ですねぇ♡

今使っているガラケー
電池の持ちは良いし。ベルの音量はデカくて助かるしなんの過不足もないのに、FOMAだから打ち切られるのよ。サービス。や~ね。

打ち切られるまで、使い倒すわ!

ふぅ。湯から上がって、一息。

健康診断でしっかりメタボの判定を押され、特定検診を受けている訳です。
で。
お昼を「コンビニから、お手製のお弁当へシフトするだけで効果がある!」と力説するから試しているものの、一向に体重は変わらない。
そんなものなのかな?

もしも人の一生が天界の一日に過ぎないとしたら。
今、往っても、あとで往っても、大差ないんだよね。
だから、のほほ~んと息してる。のほほ~んと。

ド〇モ。
FOMAの3Gから今どきの4Gに替えると、基本料金上がるのよね。
加えて障碍者割引が薄くなるのよね。
通話でしか使わない携帯に4Gは要らないのよ。

そういえばそろそろ5Gなのでしょ?世間様は。
でもね。当初の実行速度は、せいぜい4Gの1.x倍じゃないのかな?どうかな?

それより、光ケーブルの方。
そろそろ10GBps対応にしてくれないかなぁ。
今のは、皆さんがフルフルで使うと、理論値で30MBpsしか出ないのだから。せめてその5倍は欲しい。

ちなみに30MBpsの根拠は。
局内で4分岐でしょ、宅内までに8分岐でしょ。締めて32分岐。
1Gbpsを32で割れば、およそ30MBpsってこと。

でもなぁ。
コンバーターが、1GBpsまでの対応だからなぁ。
全国レベルで末端を10GBps対応にすると、また!混乱するのよね?
Bフレッツから替わった時のように。

それでもヘビーユーザーは、理論値で10GBpsが欲しいと思いますの。

腹が満たされる。それだけで福。万福。

誰かに出会ったから、変わったのか?
それとも、
誰かに出会わなかったから、変わったのか?
たぶん、きっと。
永遠のなぞ。

見送るのは、そんなに悲しくない。
別れは何度かあったけれど、それは悲しさよりも同情に近かった、のと、申し訳なさが募った。

このところ耳鳴りが酷いな。
緊張感から来る疲れだろうか?

若かりし日、ホントのことを出来るだけ話すようにしていた。
けれど人は、何処かしら疑っていたし、疑ってないにせよ、100%伝わることは、これっぽっちも無かった。

今は、てきとーに話す。
本音も、真実も、誰も求めてないのだから。

ヤ○ーショッピングで見つけた、英語版キーボード。マウス付で、名の通ったメーカー製。しかも1500円台って買いだろう!
と、思ったら、送料が4000円だそうな。
速攻!見送り。

詩書きさんが、詩を分からないと言う。
絵描きさんが、絵をわからないと言うのと同じなのかな?

寝よう。
おやすみ🌏

 


~~11月29日の呟きより