思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月5日の呟き

「このツイートはすでに送信済みです。」←してな~いっうの!!

キーボード。
まだ、悩んでいる。国産かドイツ産か。
そうこうしているうちに、密林のセールが始まってしまうのだろう。そしてきっと、そのトークに乗っちまうのさ。きっと。
ってなことを95年の8月15日の刻印があるIBM製が、ガチャガチャ音を奏でて記録し続けている訳よ。

相手が居るのなら、「愛して!」と叫ぶ前に。
ハグした方が、早くない?

さて、そろそろパソ子から離れなくては…。

じゃね。
おやすみ地球🌏

おはよう地球。
今朝も寒い!4℃台まで冷えている静岡です。この辺りではかなり寒い方なのですけれど、全国的には暖かい部類なのかもなぁ…。日中は暖かくなるのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

田中さ~~ん💜(定期ツイ)
まだ5℃台なのよ~。

そろそろ出勤時間。

世の中、気合でどうにかなるのなら。
みんなみ~んな、スーパーサイヤ人になれるわん♪

まだ5℃台なの!
おっと!行かねば…。

おっひるー♪やすみ!

人件費って、バカにならないのよ。
給料に見合った仕事、してるのかしらん??

今日も数字と格闘。
表に出てない数字を追っている。
誰かが隠そうとしている。その数字を。ヤラシ-ノ!

あと13分。

数字も、嘘をつく。

まるっきり同じデータから、正反対の結論だって導けるのよ。
操作するのは、人間だもの。

そろそろ、髪を刈る時期。
寒さが、それを延ばし延ばしにさせる。

作品が作者を見限ることって、あるのよね。

真実の名の下に事実が隠蔽されるなんて、とても滑稽。

おっと!
昼休みが終わる!!

き~た~く~。
なんちゃらパイと言うお菓子を食べた。旨し!
名前忘れて、ごめんよぉ!

今日のエクセル。
このところずっと、ず~っと、謎だらけの集計を追っている。
なれど、やっと全体像が見えてきた感ある。あるっちゃあるのだが、ブレ幅が大きい数字があって、またしても難関に突入。
しかしこの、難易度の高いパズルを紐解く感じ。悪くない。

しかし、自分のメインの仕事じゃないんだよな。
だから面白いのかも知れないが…。

心臓が、ばくっととばくっとと言っている。
ばくっととばくっととっと。
どくんどくん、じゃないの。
ばくっととばくっととっとなの。
ヤバいのかしらん??

とりあえず!夕食♪

iOSをアップデートしてから、ミュージックのシャッフルが効かないのだけど。こんなものかな?

やり方、あるのかな?iOS13のシャッフル。
シャッフルアイコンをクリックすると、再生が止まるの。
そのまま沈黙。
シャッフルアイコンの出し方が分からないというレベルではないの。

そういや、アルバムアートワークも狂っているのさ。
聴く分には問題ないけども。
こんなベータ版のようなOS出し続けて、何か意味あるん?

逢えないから気になる、頃と。
会えないなら忘れる、頃と。
それぞれのジュール熱を導き出す式を書いてね。

猛烈に引っ張られるような、そんな眩暈と。
無理矢理回され、ぐわんぐわんする感覚と。
脈が、どっくんとくとくとく…としゃべる感じ。
それなりの歳だ。こんなものだろ?こんなものさ。

明日の自分は、昨日と違う。
いつものとおり!が通用しない、そんな自分。

そんなものさ。
きっと、そんなもの。

「ツイートがありません」← 煩わし!

私が読んだ直後に消したのだろうが。。。
消すのは投稿者の理屈。
なれど、その直前に通り過ぎた言葉は、私の脳裏からは消えない。
声も文字も同じ。
当人は「消したつもり」でも、案外と消えないのよ。

子どもへのクリスマスプレゼント。何にしよう??
私の至極身勝手な思いだけならプログラムの本を贈りたいのだが、読んでくれないだろうな。

私が条件分岐に嵌っているのは至極単純で、自分で分岐を生み出せるからよ。
ひとの日常なんて、全てが条件分岐。
しかも選択の余地なしに、襲い来るの。
ツイの次を読む?読まない?
あっ!洗濯機が呼んでるわよ。
コンビニから誰か出てきた!
等々と問う!
進むのか、戻るのか、留まるのか?と。

「おやつの予酸が余る」← 子どもの漢字練習なの。
と~~っても酸っぱいおやつなのか知らん??(;'∀')

明日は、金曜日だっけ??
あと二日で、休日。まっ、のんびりと息するさ。

とりあえず、パソ子から離れた。

寝よう。
おやすみ地球🌏

 


~~12月5日の呟き