思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月6日の呟き

おはよう地球。
空が白々と明けつつありますね。今日も晴れそうな静岡です。空気もカラッカラ。明日は雨らしいようですが、さて?
それにしても布団の魔力が強い季節。仲間にはコタツという超!強力な物も居る様で、何かと油断出来ません。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

どうやら、乱視が酷くなっている模様。
裸眼の時の方が、近い字が良く見えるのは、その所為だろう。
やはりレンズ交換しなきゃ、ダメかな?

田中さ~~~~ん😘(定期ツイ)
明日は雨模様だとか、じゃないとか。
降って欲しいわよねぇ…お湿り。

ボーナス、貰えてますか~~??
あたしゃ、貰ったこと、無いけどね。w

さて、と。そろそろ出勤準備。
今日も平和でありますように!

そういえば、今日は金曜日。
密林のセールだわ! キーボード、安くなるかなぁ???

じゃ、行きま~~す。

おっひるー♪やすみ!

おーっ。
もう!40分か!
と。
まだ!40分か!
さて、どれでしょう??

午前中は、書類の分析と再確認。
そして、文言のミスを発見。
売上高と出来高は、違うのよね。

数式の一切ない表を渡されている。
そこから元の数式を導き出し、別の結果を弾き出す。
欲しい数字を得るために。

もっと、効率の良い方法。きっとあるよな?

少しだけ、寝よう。

き~た~く~♪
今日も、とりあえず無事終了。

相変わらずのエクセル。
書式ばかりで、画面更新、つまり再計算に時間が掛かるようになってしまった。リアルタイムで確認したいから計算は止めてないけれど、そろそろ限界なのかも?

おっおっお~?!密林のサイバーマンデーって、12月にやるのは日本だけなのね。失敗失敗。

さて、夕食♪

注文してしまった。キーボード。
最後まで迷いに迷って、Ergonomic にしたよ。
HHKB も捨て難かったけれど生産中止だけど、Ergonomic の楽さを知っているからなぁ。。。あれは良い。何より肩が開く。

USからだけど、届くよな?大丈夫だよな?
国内で取り扱っている業者?も見つけたけれど、送料を入れたとしても倍の値段! USの密林で十分よ。

やっとタイムラインに追いついた。
最近、とみに速く感じるのは、年末だから…とか?

おっと!日付変更線が近い!!

USから2週間でキーボードが届く予定。
使い心地が気になる!

へにゃへにゃだったら、どうしよう??

 


~~12月6日の呟き