思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

おっとなー!

もしも、過去に戻ったら??
そりゃ、蹴飛ばすだけよ。あの日の自分を。
だって!莫迦なんだもの。今もだけど…。

幾ら着飾ったって、お国が出るの。
同じように、幾ら粋がったところで、素性が出てしまうのさ。

カッコつけたいのは、きっと世間の本性を知らないから。

大人になるってのは。
諦めることでも、ものごとがわかることでも、夢を見なくなることでもないのよ。
なんて言うのか…。
大切なものに守られていた状態から、大切なものを守る状態への変遷、かな?

だから、大人ってのは、生きて来た歳月には無関係だと思いますの。

アナタハ マモリタイモノ アリマスカ??

「強くなりたい」といツイを見かける。
そのままでいいのにね。
そのままを、まっつぐ貫けたら、その方が素敵じゃない?

まっ、弱い強いじゃないのだけどね。

心はしなやかな方が、いいのよ。
強いと、その分だけ、脆くなるから。

 


~~12月14日の呟き