思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

さかな、魚、肴♪

私の友人(←故人)は、自分の絵を肴に酒を嗜んでいた。
あの時の私は、決して「この人には絵で勝てない」と感じたの。
だから、きっと。
絵描きさんは自分の絵で。詩書きさんは自分の詩を肴に出来る人が、一流の階段を登る。そんな気がするのよ。

あなたの苦悩はゴッホより深いかい?
あなたの探求はホーキングより深淵かい?
あたなの情熱はジョブズより伝わるかい!
あなたの言葉はシェイクスピアより斬新かい?

商業ベースに乗っているモノの大半は、流行り。でしょ?

石ころは、ど~んなにか磨いても、石ころかも知れないけれど、さ。
サルから見れば、ダイヤモンドだって石ころよ。きっと。

 


~~12月15日の呟き