思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月18日の呟き

嗚呼!日付変更線が!

自分を探しに、海外へ行ったあの人は、今も何処かを旅しているのでしょう。
もう、十余年になると言うのに…。

だと、思った。 https://pic.twitter.com/rTut2pF8zu

お次は、これか! https://pic.twitter.com/KMovNRbTKX

今日は、もう呟かないで!ってことね。たぶんね。

「ん?」
あなたの「ん?」と。
わたしの「ん?」と。
同じ?
それとも、
違う?

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
東雲に染まる空と南天の月が漂ってますね~。今日の予想最高気温は22℃と出ている静岡です。暖かくなりそうですが、朝晩はそれなり。寒暖差で調子狂うかも…。気をつけましょうね。お互い。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日のエ苦セル。
今日もグラフ。
今日も分析。
そして。
日が暮れる。

それが日常。
あれも日常。
そして日常。
きっと、日常。

さてと、出かける準備。

おっひるー♪

いやはや、エ苦セルのグラフ。
こんな感じに作ってと渡された資料が、結構!見易くて。
なるほど!なるほど!と感心しきり。
罫線一本で、印象がガラリ!
上手いは、これ。

しかし、数字は隠匿されているから、中身は、ゴニョゴニョだけども。。。(☝ ՞ਊ ՞)☝

仕事中毒と社畜の境目って、ある。
ある…筈なのだが、何処ら辺か判らない。
何処だろう?

日に日に、お昼のタイムラインが静かになっているような、そんな気がする。
皆さま、忙しいのかな?
休まなきゃ、反動来ますよ。

寝正月。
ホントに寝込んだら、もったいないですし。

健康診断の結果を踏まえ、特定健診を受けている。
食事も指示通り改善したし、通勤は出来るだけ自動車を避けてチャリだ。
しかし、体重は微動だにしない。心なしウエストは太くなった気がする。
どうなっているのか??←ジブン

そういや、車のヘッドライトのLEDも、失敗したっけ。。。
連敗だ…。

まぁ、、、高見澤のキーボードは、過去に幾度となく触れているし、モデルチェンジもほぼほぼしていないようだし、国内メーカーだから、きっと大丈夫だろう。

そうこうしているうちに、昼休みは終わる。

さて、午後の部。

帰宅~!
今日も首に負荷をかけ続け、なんとかグラフは仕上げた。
直しが無ければ、明日は再び分析…の予定。

自分の“事務”仕事は、自分で作らないと。

湯から上がって、一息。
そういえば、炭酸。冷えてたかな?

ヤッホーのログイン。
ブラウザでもペイを使うとパスワードログインじゃなくて、携帯認証に変わるのよね。
携帯を持ち出すのが面倒だから、ブラウザを利用しているのに。セキュリティ上は正しいのだろうけれど、面倒は嫌なのよ。

冬至が近い。クリスマスも近い。
正月も近いし、そうこうしているうちに節分だ。
やれ豆まきだ寒いぞと言っているうちに春分さ。
気づけば染井吉野が満開で、あちらこちらで呑ちゃん騒ぎ。
そうこうしてりゃ、通り雨のような梅雨が来て夏が来て、あっという間に秋が来て。。。また冬さ。寒いねぇ。

「死をもって償え」…るものなの??
失ったモノは、過ぎ去った時は、二度と戻らないのに…。

誰かの未来を奪った輩が、その輩の未来を断つことが、償いなの?

半世紀を越えて、なおバイクに乗りたいが。
体力が、それを許すか? 財力は。。。なんとかなる。
でも、体力は、視力は、どうなのだ?
乗り続けているヤツラは、凄いな。

適当なこと呟いている私ですが。
一応、フォロバされてない(こちらはフォローしている)方に話しかけるときは、アイロニカルな要素を含めているのです。
それを「アドバイス」と受け取る人がたまにいらして…。
感性の歯車が、他生の縁を拒否しているのだわ!と。そっと外すようにしております。

その昔。三文悪魔…に魅入られたようなオコチャマに、
「神に消されるぞ!」と脅し???のような事を言われたことがある。
消すって、なんだろうね??
当時は、「できるものなら、やってみ!」と思ったものさ。
で。
今日も此処で、呟いている。
どうやら神は、消しゴムをお持ちでないようだ。

それにしても、あのオコチャマは、何を言いたかったのか?
今も、謎である。
という、四半世紀も前のお話。

スピ界隈って、怖~い!のよねぇ。。。

それにしても。。。
子どももカミサンも、ほぼほぼ入ってこない部屋なのだが、髪の毛が落ちている。長~い髪の毛が。
ちなみに私は、3mm程度の短髪の河童なのだけども。
この長~い髪はいったい???

そろそろ、日付変更線が近いね。

 


~~12月18日の呟き