思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月22日の呟き

おはよう地球。
今日は冬至…なのね?確か。外は暗~い!静岡です。12月もそろそろラストスパート。何かと慌ただしい時期ですけれど、しっかり!休息取りつつ取り組みたいものです。ハイ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨夜は、iTunesがいう事を聞かなくて…。いや。今も聞かないのです。
旧型のiPodだからなのか、曲の転送は出来るものの、プレイリストが反映されない。方法が間違っているのか?と四苦八苦。
も~ね。なんだかなぁ。です。なんだかなぁ??

iTunesの問題に決着。
そういえば、1台限りだったね。同期できるのは。
愛八とiPodの両方に対して同期をとろうとしていたよ。
とりあえず、2台で使えるよう迂回して、整理中。

iTunesの同期。毎回思うけれど、とっても面倒。
なんであんなにも面倒な仕組みなのか?

iTunesの同期ついでに、音楽フォルダ内を整理。
加えて、iPodiPhoneの同期もしていたら、お昼過ぎてる!
朝から、何をしているのだ??

田中さ~~ん🧡(定期ツイ)
年の瀬ですね~。

車を点検に出した。
予約した時の電話口では「凡そ1時間半~2時間」と言っていたが、蓋を開ければ5時を越える模様。
想定内だけど、ね。(-_-;)

とりあえず、iTunesの問題?は終了。
どうせだから、と。3台に入れた。

そして、昼寝!!

さて、子どもと牛丼つくるか!

牛丼ミッション終了。
あとは保温鍋が、やってくれるさ。

そろそろ、車の点検が終わる…筈なのだが。
電話が鳴らない。
まっ、いつものことさ。

点検終わったー!
予想より早かった。
そして、予想より安かった!
助かるー♪

そして外は冷たーい雨が降る。
夜更まで待っても、きっと雨。
さいでんなー♪そーでんなー♪

牛丼の仕込みは終わっているし、あとはカミサンが用意してくれてるし。
そろそろ夕食かしらん??

今日の昼寝は、タイマーに叩き起こされた感あり。
しかも電話と勘違いして、しばらく「もしもしー?」していたと言うね。
疲れかな?
溜まっているのかな?

さてさて、夕食。

湯から上がってひと息。

愛が放り投げたブーメランなら、恋は槍か?ハンマーか?

うる星やつらを流しています♪

占いが当たる者と、占いを信じる者の差って、どの辺り?

行きたいなぁ…。
火星。

今も、宇宙を突き進んでいるボイジャー
この先、宇宙探査船にAIを積むことになったら、いつかAIは発狂するだろうか?

ルパン三世の最初のTVシリーズにかかっていたOP。
あれって「 LUPIN the Third 」しか歌ってないわよね。
単語、3つよ。3っつ!

iOS13で。プレイリスト内の曲をシャッフルする方法を探している。

とりあえず、iTunesと再同期中。
よくわからん!けしからん

時に。なんで「けしか」と「らん」なんだろう?
いや…。
「けし」と「からん」…とか?

何か知らんが、500曲近くも再同期している。
データベースが壊れたのかなぁ。。。
ややこしいなぁ…。

今夜も、iTunesに悩まされるのか?
そもそもiOS13でシャッフル出来ないのは、何故なのよ?
操作方法は、確認済みなのに。。。おかしい????

シャッフルマークをクリックすると、再生が止まるのよ。
で。
再生すると、全く別のプレイリストに替わってしまう。
謎だ…。

プレイリストを諦めれば、全曲!シャッフル対象になる…ってどうなの??何のためのプレイリストなのさ??

なんか、あるのかなぁ…????

やはり分からん。
そもそも、iOS12まで使えていた機能なのに。何故なのだ!apple!!

とりあえず、全曲入れ直してみる。
多分、、、ダメな予感しか、ない。

も~ね。面倒だから、初期化するわ!!!!!

 


~~12月22日の呟き