思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今日のエ苦セル

自分"だけ"で作る書類は、自分なりの統一ルールがあるから、気が楽。
他所様は他所様なりにルールはある…らしい。
きっと、ある…らしい。
私が規則性を見つけられないだけで。

でもさぁ。
半角カタカナと全角が共存してて、同じように半角スペースと全角のそれも共存してて。
改行に至っては、スペースで調整してあると、生データを抜き出して加工するのが、ちょっと手間なのよね。
まぁ、いいけどね。

イフ、かっこ、RT7イコール、0の時…。
…とか。
MCがLで。MDがMで…。
…と、エ苦セル睨みながら、ブツブツ言い続けているのが、仕事中の私。
声に出していないと、間違えそうで、さ。

きっと、部署内での独り言率、No.1。
そういや、トラブル対応の時も、マシン相手にブツブツ言ってるな。
これでも、人に対しては寡黙だったりするのよ。

 


~~12月23日の呟き