思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月2日の呟き

こんにちは地球。
昨日から体調の優れないカミサンを労わろうと思いつつ、胃の調子が優れなくてウダウダ…。なんとか皆の朝ごはんを用意し、ワンコの散歩も済ませたらこの時間。あっという間に半日って過ぎるものなのですねぇ。…と晴れた静岡からです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

耳鳴りが、うっさい!

眠い…。
きっと寝正月の神様が、「寝ろ」と言っているのだ。
だから疲れよう!パトラッシュ。

ちょっとお茶して来ようっと。

今日も叫ぼう!
田中さ〜〜〜ん♪(定期ツイ)

大切なものほど手放したくなるのは、何故なのだろうねぇ…。

息をすることさえ苦しかったあの日。
ふと止めた時、空の青さに溶けた。
ただ、それだけのこと。

人間、なんで喰らうのでしょうね?

ヒトがAIに置き換わると進化は止まると思っている、そこのあなた!
今のAIってのは半導体の塊だけど、宇宙やら何やらから飛び交う放射線諸々が半導体にぶつかると、なんちゃらかんたら…。
…で、あらぬコタエを弾き出すのよ。

宝くじって、家に置いておくとドキドキしません?
当たるまでと言うか、調べるまで、家に何億もの金がある!かも知れないのですよ。この家に!
も〜ドキドキなのです。わたしゃ。

宝くじ。店頭で当たりを調べて貰う人って、よほど肝が据わっているのじゃなかろうか?と思ってしまう訳よ。
あの場で1等が当たろうものなら、周りの人が全て盗人に見えてしまうくらい小心者です。→ジブン

ふと…。
魂は、還るのか、帰るが良いのか?
という疑問。

あっ、そろそろ夕食。
でもって、何故、人は喰らうのでしょうね?

いい加減、HDDに溜まっている録画を消化しないと、あと一二か月以内には容量がなくなりそう。

おすすめユーザーが固定化されて来ていて、面白みに欠けるのですが、、、

海の色は空を映して。
空の色は宙を映して。
宙の色は心を映して。

彼の世へ還ってから「やるべきことを決めている」者たちって、どれくらいいるのだろう?

約束を守ったからといって、何かが果たされる…とは限らないのよねぇ。。。

あれ?誤送信したぞ??
あれ?送信されてないぞ?

死は、何が怖いか分からない。
けれど、
詩は、奥深くて怖いと思うのよ。

あれ?
師匠が往ってのは、何年前だったか?

友が往った年も、忘れた。
往ったことだけ、覚えている。
つまり、齢を重ねるってのは、こういうことなのだろう。

病みは闇より深いか?

隣国は、それが国として存在し続ける限り、この国に謝罪を求め続けるのだろうね。

過去を忘れるのは冒涜さ。
なれど、過去にしがみ付くのは愚か者さ。

今日は耳鳴りが酷い。閃輝暗点も酷いし。
原因は不明だから、対処も出来ない。
ただ、やり過ごすだけ。

此の宇宙と、彼の宇宙。
時間の流れは、同じなのだろうか?

君に流れている時間と、私に流れている時間は、違うのだよ。

思考って、サスペンド出来るもので。
休止も復帰も、思いの外簡単に。
問題は、休んでいることを、思考自体が認識出来ないってこと。

だらだらと、だらだらだらと。
考えを流しております。

神の息吹が生命を活かすなら。
魔の接吻は命を絶やすだろうか?

あゝ、日付変更線を越える!


〜〜1月2日の呟きより