思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月6日の呟き

おぉ!日付変更線を魔対ドル。じゃない跨いどる。
おやすみ地球。

こんにちは地球。
起きて即ワンコの散歩へ行き、その間、子どもらに掃除をさせ、帰宅後自分のPC周りを掃除して、ホッと一息入れたらこの時間。年末からの休みも今日で終わり。月日の経つのは早いものですね。明日から平常モード…に戻れるのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

お〜。
フォローさんが、666人、オーメンじゃ!(笑)

今日は少ない髪を切らないと。神切らないと年始にならない。
そんな気がして。

人民の、人民による、人民の“ため”の。
誰かの“ため”って言っているのは、国家じゃないのかな?と、ふと思ったりして。人民から切り離した国家。
国は滅びても人民は生き残るのが、歴史の常なんだけどねぇ。

それにしても、今日は寒く感じる。
昨日が暖か過ぎたのだよね?
人の心も同じかもな。
日によって温度が違うのだから。

カップ麺、旨し。

さて、ワンコの散歩へ行きましょう!

散歩から帰宅。
いやぁ、、、外は寒いです。息が白いです。手が悴みます。
この季節の陽射しって、とっても大事。

何かの“ため”に、何々を“しなければならない”と言う発想って、悪くないと思う。けれど!良くも無いと思いますの。

自発的行動って、“しなければならない”もの、、、ではないでしょ?

何かの“ため”、って言っている時点で、言い訳のような気がしますの。

新年初のCASを聴いている。
そういえば、ラジオを聴かなくなったな…。

今日は旧暦の十二月一日!
師走だ〜〜〜〜。

ん?今日はまだ叫んでいない?
叫ぼう!
田中さ〜〜〜〜〜ん♪(定期ツイ)

頑張ればなんとかなる事って、頑張らなくてもなんとかなる…気がしてしまうの。

感情に、劣悪ってあるのかな?と、ふと思う。

もう6時を越えていたのね!

自己分析って、いつ頃から始めるのだろう?

もしも、追い立てられることでしか自己を確立できないとして。
立ち止まった時に見る風景は、どんな世界なのだろうね?

カミサンには逆らわない。神さんですから!

髪刈りたいなぁ…。
しかし、寒〜い風呂場で刈る季節じゃないのだよね。
でも、少な〜い髪が伸び放題ってのは、見すぼらしい。

2018年。
飄飄と息したのでしょうか?
2019年。
飄飄と息するのでしょうか?

「理」に思うのが、「理」想で。
「幻」を願うのが、「幻」想で。

あっ!ワンコに餌やる時間だ。
またね、タイムライン。

ふぅ。湯から上がって一息。

髪、刈り損ねた。
次週へ持ち越し…。あゝ…。

そう言えば、人の体毛って、何故あるん?
猿の頃の名残りなら、何故、偏って残っているん?

この時間のタイムラインは、饒舌だね。

何かと言えば「個人情報」の昨今ですが、そんなに守らなきゃならないのなら、ネット接続なんか、いの一番に止めることですよね?

無くした自分は、今頃、何処に?

おっと!日付変更線が近いね。
おやすみ地球。


〜〜1月6日の呟きより