思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月7日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇り空の静岡です。お日様、6時始めだと出ていないのですね〜。ようやっと空が明るくなり始めました。それでも寒く暗い中、ワンコの散歩へ行きましたけども。朝が明るくなるのは、もう少し先かな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出かける準備。

駅ーっ。
狙っていた電車は、ホームを出たあと。
まぁ、次の電車で間に合うし、それで十分。

しかし、寒いね。
手袋していても、手が冷たく感じる。

あなたの手は、冷たいですか?

スマホ対応手袋って、全指対応じゃないのね。
中指でスクロールしようと、何度もスライドさせたわ。

今日と明日は東部方面。

バス停で10分。ホームで10分。
ただ、待つ。
余裕というには、少し多めの時間。

プロジェクトも佳境だが、年明け早々だ。何も起こらなければ、良いのだが、さて?

この休みで、勘が鈍っていなければ良いのだが…。こればかりは現場のシステムを見ない限り分からない。
鈍いだけで、錆びていなければ由としよう。

拠点ーっ。
待機室の暖房を入れてくれてある。暖かい。

今日は何時出か知らん?

休み明け早々、待機時間が長いのは勘弁願いたい。

暖房は入っているけれど、寒いな。しかし、コートを着るのは、な…。

年明けの挨拶って、松の内までだよね?
今日はギリギリ…。

子どもの学習タブレット。昨夜遅くポチった相手から、発送連絡があった。
念のためオークションを見てみれば、同機種が1000円も安く!出品。
焦ったか…。

さて、午後の部。
トラブル対応ーっ。

あゝ、今日はまだ叫んでないね!
田中さ〜〜〜〜〜ん♪(定期ツイ)

ポチった子どもの学習タブレットが届いて、とりあえず設定。
なんか動きがもっさりしているけれど、ガチガチに設定を固められた仕様だから、この動きが正しいのだろう。しゃあない。

午後は午後で、お客様先のトラブル対応。
あっちゃならない設定で今まで動いていた物が動かなくなった、と。
ある意味正常になったから動かなくなった訳で、正しい動きっちゃ正しいのだが、イレギュラーな設定に戻すのがリクエスト。無茶である。
兎にも角にも、正しい設定を案内し納得してもらった。

世の中、不可思議な事ばかりである。

だめだ。宿題の回答が見つからない。
考えがループし始めた。
寝よう。
おやすみ地球。


〜〜1月7日の呟きより