思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月11日の呟き

おはよう地球。
朝焼けがそこそこ綺麗だった静岡です。今は晴れてますが、昨日の例もあるし…日中の天気はどうか知らねん?今日は金曜日。年始以来の一週間、仕事の勘所を取り戻すのに一苦労。来週こそはシャキッとしたいところ、上手く行くか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
朝焼けが眩しい時は過ぎ、今は雲がたんまり。
天気予報じゃ各地で暖かくなる予報ですが、さて?

あっ田中さんだ!
田中さーーーん♪(定期ツイ)

市の外れから、中心部へ向かう。
徐々に家並みが変わる。
人は何故群れるのか?

今日の車内は静か。今のところは。

薄曇りゆえ、時折射す光が弱い。

少ない髪がボッサボサ。
河童である。

誤字も味。
言い間違いも、人。

ある程度の意味が伝われば、日常の生活には困らないと思いますの。

意味を限定しなきゃ、法律はブレますの。

陽が戻って来た…らしい。
というか、雲が去ったと言うべきか?

冬は陽射しを有り難がり、夏は陽射しから逃げまくる、、、か。

ミュートしている人、多いだろうな。きっと、な。
と、メモメモ。
そう!此れはメモなのです。思考の。

昨日のトラブル。
解決してますように!

ん?
混んで来た??

遅い車が居るだけらしい。

交通も人も仕事も日常も、流れってあるでしょ?
乗るか反るかは自由のように見えて、案外、縛られているもの。

バッスー。
いつのまにか、定刻運転。
飛ばした感ないのは、運転手の腕か?道の混み具合か?

師走は慌たゞしく。
年始はそこそこ。
かくも人は、自分達が生み出した「暦」に、左右される生き物。

おっと!降車準備。

拠点である。
朝は空調が効いていない待機場所ゆえ、寒さが厳しい。

ワンワンワンの日ですね。

眠いなー。

寝てた…。

起きてから、電話対応。
決して、起こされたのでは、ない。

再び電話!
先程の続きであった まる

三度目の電話。
とりあえず、こっちの問題は無い!と確定。
ほっとしたような、つまんないような…。

あと小一時間。
今週は大きな問題も無く終了か、な?

良さそうな話には、落とし穴もある。それが深いか浅いか、話だけでは分からない。

もう、iPhone8の後継機って、出ないのだろうな。
ホームボタン、あってのiPhoneなのにな。

斬新なデバイスと、良いデバイスは、イコールになり難いのよね。

バッチファイルなんて、久しぶり!

あと30分。
暇を持て余す。

今日のお昼。
新製品のパンに挑戦したの。だけどハズレなのσ^_^;
やっぱり、定番商品が無難なのか知らん?

家で調べ物していると、あっと言う間に時間が飛んで行くのに、外だとのんびり。
この差は何処から?
あれかな?
ネットでの調べ物ゆえ、リンクを辿り過ぎてしまうのかな?
で、ドツボに嵌る。
こんな感じだろう。きっと。

キワモノか、キレッキレのシステムに出会いたい。

陽が落ちて、外は夜に溶け始めている。

あと10分。

仕事中にツイしていられるなんて、超!ホワイト企業…だよねΣ(・□・;)

とりあえず、撤収準備。

バッチファイルがぁぁぁぁ、動かないぃぃぃぃ!
いいもんね。代替案、あるもんね。

おやすみ地球。


〜〜1月11日の呟きより