思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月12日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇り空から始まった静岡です。なんでも午後から雨だとか?久しぶりです。ですが、ワンコの散歩が億劫だなぁ…。まぁね、いつものことですが、お天道様には逆らえません。神様には逆らってもね(笑)。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

命を軽視しても、言葉を軽視してはならない…。かも知れない。

仕事の書類を提出した。
昨日出すのを忘れていたよ。締め切りは週明けだから良いのだけど、スッキリしておかないと、ね。

今日は子どもらのクリニック。
もう少しで出かけなきゃ…。

クリニック。
9時半の予測だったけれど、着いたら番号飛ばされていた。
流れが速い!

あと5分早く出れば良かったのだろう。
でもなあ、読めないものな。
予測とは、そういうもの。

エアコンの吹き出し口の真下に座っている。
暖かいというより、ちと暑い。
寒いのより、マシだけどね。

車を離れる時、必ず施錠している筈なのに、しばらくすると不安になるのは、何故か知らん?

ん?番号が進んだのに、呼ばれない。少し先送りされたか?

仕草が煩い人っているよね?

帰ったら、ワンコに餌を与えないと!

とりあえず?呼ばれた!

予定を寝かせる。
予定を立てる。
途中の「起きる」は、どうした?

おっ?!
待合室が混んで来たね。

インフルエンザ流行っているようだからね。流石に受診している人は居ないようだけれど、自衛はしないと…と思いつつ、マスクすらしていない。

カミサンと買い物へ行って来た。
2店舗なのだけれど、駐車場難民になるところ。皆さん、何をそんなに買いに来るのか?← 他所様のことは言えないけども。

今日も叫ぼう!
田中さ〜〜〜〜〜ん♪(定期ツイ)

お昼は、謎肉のカップ麺。どんなのだろう…。
さて、お昼ご飯♪

子どもがルービックキューブの競技用を買った。
今どき?嵌るものだねぇ。。。

ワンコ。散歩中にウ〇コしなかったんだよなぁ。
明朝の散歩、督促されるのだろうな…。
寝ていたいのに…。

人は何故、ボヤくのか?
ボヤかない人は、何を考えているのか?
ボヤキ続ける人は、何がそうさせているのか?

携帯のバッテリー残が、あと一目盛。
ほぼほぼ仕事でしか使っていない携帯だものな。この三連休で使い切るかな?って感じ。

今の仕事。
今月末までの契約が、3月末まで伸びた。
首の皮一枚繋がっているというか、引っ張られているというか、微妙。
まぁでも、切れないより、遥かにマシ。

さて、ワンコに餌を与えましょうかね。

湯から上がって、フラフラ…


〜〜1月12日の呟きより