思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

藁をも掴む

水に溺れる時って、静かに、ただ静かに水中へ引き込まれるんだよね。
「助けて!」と言えずに。
「助けて!」と言わずに。
誰にも知られず、深い水の底へ引きずり込まれる。

鬱がとても酷かった時期、消えたくて消えたくて消えたくて、どうしようもなかった。けれど!助けて欲しいとは、一度も思わなかった。

「助けて」と叫ぶのは、生への執着が生み出すのかもね。
消滅に魅せられた者は、「助け」を求めないのだから。

「助けて」
誰に?
「助けて」
何から?
「助けて」
どうして?
「助けて」
どうやって?
これらが、世間の反応でしょ?
ホントは、さ。
四の五の言わずに、まず助けなきゃね。
理由や原因究明なんか、そのあと、そのあと。


〜〜1月26日の呟きより