思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

見ろ苦!

もしも、もしも救いの手があるとしても、それを払い除けちゃいけないの?
払い除ける。
それは、覚悟だと思うのね。
救われたくない。
それが、覚悟。

留まるのも決断。
飛び出すのも決断。
決定的に違うのは、それまでがある程度通用する世界と、全く異なる環境が待つ世界の差。

あなたを納得させられる答えは、此処にない。
それが正解。

大抵のことは、ネットにあって。
肝心なことは、ネットになくって。
それが判る世代と、判らない世代って、どのあたりかな?

アイロニーだけど、メタファーは忍ばせているものよ。
誰かさんへ。

「わからない」と。
「わかろうとしない」と。
決定的に違うのに同じように認知しているのって、問題じゃありませんこと?

人の能力は、環境によって大きく左右されるのよ。
それは職場でも学校でも、そう、家庭でも、同じ。
合う、合わないって。あるもの。
家族だから、友人だから、同僚だから、合う…とは限らないもの。


~~1月3日の呟きより