思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

心の叫び。

何のために「問う」のか?って。
そりゃぁ、細胞が求めるからさ。

ヒラメの眼は上を見ていて。
鳥の眼は左右を見ていて。
生物それぞれ見ている方向って違うけれど、目的は餌!でしょ?でしょ?でしょ?

ってことはつまり。
人の眼も餌!よ。餌!
誰~?
「(気持ちの)前向き」とか「明日を見ている」とか言っているのは??
餌よ!エ・サ!

空気ってのは!!!!
吸うものですし。
吐くものですし。
読むもの…なのですか~~~???

アナタは何度もリセットしているのよ。
ただ、それに気づかないだけで。

言いたいことを言うのと。
伝えたいことを言うのと。
全っ然!違いますから!!

先々のことを憂う人が、「優しい」人なのよ。

時折、思い出したように記しますけど。
私のコトバにスクイとやらは、ありませぬ。
私のコトバにキヅキとやらも、ありませぬ。
もしもソレラがあるとしたら、きっと視線の誘導。
いつもは見落としている、ご自身の心への。誘導。
…だったら、いいなぁ。

世の中の数だけ、人が居るのか?
人の数だけ、世の中があるのか?

涙の数だけ、星があったら。
夜空は、もっと明るいだろうな。


~~1月12日の呟きより