思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

じんせいげぇむ

病気を罹患すると「何故、私が??」となるし、怪我をしても、きっと同じ。
その結果、心や体が罹患前に戻らないと、「何故、私が!!」に変わるのは、分かる。
分かるのだけど。
その感覚って「ハズレ籤を引いた感じ」と同じなのかな?と。
じゃあ、それまでは「アタリ」なのかな?と。
どうなの?

人が生きるってのは、アタリハズレじゃない…と思いますの。

運命?命運?さだめ?
そんなこと、で、片付けられる?
それで、納得出来る?
足掻く?もがく?
諦める?受け入れる?
それとも、なるように「する?!」
「する」。「なる」じゃなくて「する」。
だって。
何もしなきゃ、変わらないもの。
まっ、ぼちぼちよ。
ぼちぼち、です。

あなたの人生。
誰かと比べるために、生きてるの?
それって、疲れませんか?

賽子の目。毎回1を出す、とか。
宝籤。毎回、当てる!とか。
そんなこと、出来ない、でしょ?超能力者じゃあるまいし。
なのに、「人生、ままならない」?「思うように行かない」?
超能力者じゃないのに??


~~1月14日の呟きより