思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

風の塵!

なんだか、ふりんの話題が多いね。
でもさ。
あの手の話題は「不」じゃなくて「負」じゃないの?
だってなんだか、泥仕合よ。

誰かに受け入れられないからって、それが世界の全てじゃないのになぁ。

悩むってのは、きっと。
自分を受け入れているんだろうね。心の底で。
拒否していたら?
多分、悩むことさえない。
そんな気がしますの。

あなた、は、あの人。じゃないし。
あの人、は、他の誰か。でもないし。

孤独と孤高の差?
そんなの、蚤の心臓以下よ。

魂なるものがある!として。
その魂に、レベルなるものがある!として。
そのレベルとやらは。
狭いクラスの中での1番先頭と、それ以外の差。
案外とその程度じゃないのかなぁ。
だって、同じ地球と言う名の星に居るのだもの。


~~1月23日の呟きより