思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

北へ!

救われた先って、どんな世界だろう?
と考え始めたところで、私は該当者にならない!と気づく。
いや…万が一そのような状況に置かれたとしても、それは願い下げだから。

鬱やって分かったのは、頑張るのは「ここぞ!」って時だけで良かった、という事。
毎日、頑張って、頑張って、頑張って、引っ張っていたのはきっと、自分の首を絞める紐。
首を絞めるのは、ネクタイだけで十分だもの。

若かりし未遂をして分かったのは、此方も彼方も、きっと大差ないってこと。
往った訳じゃないけれど、きっと来た場所だろうし、どの道、行く先だろうし、ってな感じ。

人生の意味を探って分かったのは、そんなもの無いってこと。(当者比)

生きる意味を求めて分かったのは、己が欲望の反映でしかないってこと。(当者比)

孤高を目指して分かったのは、所詮、孤独の比較級でしかないってこと。(当者比)


~~2月2日の呟きより