思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ヤミヤミの実

闇は、抱えるものか?
それとも、委ねるものか?

上手く行くって、とどのつまり、なんなのだろう?

持つ者は持つ者なりの、持たざる者は持たざる者なりの、葛藤がある…気がするのだけど。

煩悩って、そ~ゆ~ものでしょ?きっと。

期待していた、思い描いていた通りに事が進めば、それは上手く行く…の?

期待外れの展開ばかりって、ドラマじゃ面白くないのかも知れない。
けれど、期待通り“だけ”の展開もつまらない…気がする。

一年後の朝食を決めている人なんて、そうそう居ないのに、ね。
半年前の昼食を覚えている人だって、そうそう居ないのにね。

展開なんて、自分のことだって分からないじゃない?

今が、最っっっ低!なら、これ以下は無いってことよ。きっと…。
最高を味わってしまったら?
きっと、それで御仕舞い。

躁と鬱の間には、無数の感情があって。
陰と日向の間には、悠久の時間が重なって。
混ざっているようなのに、交ざっているだけかも知れなくて。
分けなきゃいけないのか?
分けるから、安心なのか?
応えは、今もグレーゾーン

それにしても。。。
煩悩を百八つに分けることを思いついた人って、凄いな。

百八つ“も”あるのか。
百八つ“しか”ないのか。

たった百八つ?
されど百八つ?

天国や天界って、“天”って付くくらいだから、高いところにあるのか知らん?

悪人って、いつから悪人になるのだろう?
善人は、いつまで善人で居られるのだろう?


~~2月11日の呟きより