思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月4日の呟き

ん?
日付変更線、越えてら!

さてと、パソ子から離れますかね。

おはよう地球。
最近パソ子の調子が今ひとつシャキッとしなくて、スリープから復帰しない。Windowsだろうか?パソ子そのものか?
このところ寿命を迎える家電が多くて、パソ子は後回し。
不安だ…。
そんなことで、今日も一日ぼちぼちです。

デジカメを買った!飼い社のだけども。
40倍ズームなんて、フィルムカメラの時代じゃ考えられなかった数値。凄いなぁ。

でもさ。
説明書をしっかり読まないと使いこなせそうにないのは、何故だろう?

道具ってのは、直観的に使える物だと思う訳よ。

さてっと。出かける準備。

おっひるーーーー。
エ苦セルが終わらない。終わらないったら、終わらない。
今日中に目処を付けたいのだが…。

昨年から家電の寿命ラッシュ。
そろそろ、危ないのが冷蔵庫。テレビはもう少しいけるかな?どうかな?
目が悪いから4kと1kの差さえ、見分けられない。d( ̄  ̄)

冷蔵庫。
先週末と比較して、軒並み値段が上がっているのだが…。
はて?

飼い社のデジカメを、もう一台ポチッた。
あえてメーカーを変えてみたが、どうだろうか?

さて、午後の部。

今日もエ苦セルと格闘。
あと1時間で退社!と言う時になって、10個ほどのファイルにミスが発覚。
それぞれ10シートあるから、トータルで100箇所の間違い。
やっちまった!感、あり。

おいおい(-_-;) https://pic.twitter.com/8ne5xInWLC

ファボ魔にいいねを押させない仕組みって、どうなの???


~~3月4日の呟きより