思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今日もバタバタ。

本職の緊急出動が入るたぁ、思わなんだ。
で、事務作業は、ほぼほぼ手付かず。来週締め切りなのだが、間に合うのか?
…と言いながら、せいぜい小一時間の残業だけ!で切り上げて帰るのであったりする。

自分の仕事分野は緊急対応の技術屋だけど、会社としては別業務が主体。
で、お役所関係の仕事も行っているから、必ず!施工前と施工後の写真提出を求められる。
で。肝心なのは此処から。
その写真。施工の前後で極々一部しか変わらないことの方が多いのだ。
ゆえ、前後での間違い探しをするような物。

今は1,000枚余りの写真と睨めっこして、ひたすら違う部分を探している。それが仕事。。。というか罰ゲームに等しい。
早く終えたい。しかし終わらない。ハァァ...orz

も~ね。長時間ノートPCのモニターと睨めっこするのは、疲れるのよ。
せめて大画面ならなぁ…。

と、愚痴ってみる。

緊急対応もなぁ。
屋内なのだけど27℃近いところへ冬用の作業着で行くものだから、汗だくになるし。。。
寒暖差で、喉がやられます。

まぁ、それが仕事なのだけどね。

普段、のほほ~んとしているから、まぁいいさ。


~~3月12日の呟きより