思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月2日の呟き

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
昨夜の雨はスッカリ上がり、強い陽射しが注いでいる静岡です。花粉、飛びまくるのだろうなぁ…。マスクが入手困難なのになぁ...orz
まっ、しゃ~ないですね。花粉症の方、ど~してます???
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今朝もバタバタとお片付け。
四月、新年度開始だからなのか、痛勤の人達が増えたような気がします。
急いていると碌なことが無いから、落ち着いて行きましょ。

さてと、出かける準備。

飼ーいー社ー。
優先すべき事務作業を終えて、ちょいブレイク。

さて、戻るか!

書類や申請に事細かいお役所ゆえか、政府の方針が出ないと、地方自治体の手続きは普段通りなのよね?

手指がカサカサ。
愛八の認証で弾かれる!

外気温は、ほぼほぼ20℃。
部屋の方が寒く感じる。

日中の気温に合わせた服装なのだけど、部屋の温度までは気にしなかった。
ちょい失敗。

市役所の状況を知りたくてネットを探しても、欲しい情報は得られない。
電話でもいいのだが、たらい回しが待っている。そんな気がする。

おーひーるー🎶
と呟けるくらいには、平和です。

外は22℃らしい。
中は肌寒い。

今日も帰ったら片付け。
封印を解く儀式がいっぱい!!
なんて、段ボールを開封するだけなんだけども。
忘れていた物が出て来て、ドキドキ!

お宝探しの心境さ。

田中さーーーん😻(定期ツイ)
春ですねー🎶

眠い。
外の暖かさが、眠りへと誘う。

眠気から脱する為、コンビニまで行った…が、帰って来たら途端に眠くなる。
ってことで、部屋を移動。

普段使い慣れていない工具を再確認。
んーっ。
んーっ?
んーっ!
今まで、勘違いしてた事に、ようやく気づく。😅
思い込みって、ダメだわ。

さて、確認も終えたし、眠気も去った。
工具を片付けて、移動するかな。

そろそろ定時。
今日も無事終わる…か?

車に積むまで3つあった荷物が、降りる時には2つになっていた。
何故???

今日は、肩と背中の痛みがマシ。
そして眠気はそれなり。
これは、寝るチャンスでは??

パソ子から離れよう。っと。

おやすみ地球🌏💤。


~~4月2日の呟きより