思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月4日の呟き

あゝ、日付変更線を越えてら!

パソ子から離れよう。
そしてオフトーン魔神と戯れよう。
小一時間もしたら背中と肩の痛みでもだもだしてしまうだろうが、今は、眠りたい。

おはよう地球。
今朝もサンサンおはようさん!ってな感じの陽射しが出ている静岡です。
自粛自粛で人間が少ない街を鳥はどう見ているのだろう?樹々はどう感じているのだろう?そんなことを考えいます。聞いてみたいなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、出掛ける準備!

片付けが終わらない。
シミュレーションしたけれど、りんご箱くらいの段ボールで30個程度、廃棄しなきゃならない見込み。
おかしい…?!
何かが、おかしい…。
入っていた物が入らなくなるってのが、解せない。

そして、シミュレーションは続く…。

そういや、先日の「消えた段ボール」出てきたのです。
何度も確認したのに、何故か見落としていた模様。
先入観なのかなぁ。
思い込みなのだろうなぁ…。

おっと、仕事しなきゃ!😅

昨夕から、ど!鬱期。
こーゆー時も、ある。

夕べ、片付けが一向に終わらず、何だか投げ槍な気分になって、1時間以上の仮眠?をした。
多分、夢だと思うのだけど、その夢の中でも、片付けをしていた。「やるしかない」とか…ブツクサ言いながら。
実際、そうなのだ。
やるしかないのさ。現状を変えるには。
淡々と、粛々と。

眠い…。

流石にお昼休みでも無いのに。
寝る訳にいかない。
Twitterは良いのか?と言う突っ込みは、無しね。

外は20℃前後なのだが、ちと肌寒く感じるのは薄着の所為か?

お昼である。
今日も、のほほーん。

片付けに伴って、不要はパソコンのパーツが出て来た。
今なら無料回収出来るところもあるらしいが、色々と制約がある。
ちゃんと調べて送らないと、戻されるそう。
仕分け、面倒だな…。

だいたい、さ。
20年位前のパソコンパーツなんて、売り買い出来ないだろう?
でも、希少金属の使用量は今のパソコンより多いのよ。それなりに価値はあると思うのだけども。。。

おっ!?
昼寝する予定が!!

田中さーーーん💘(定期ツイ)
春ですねー🎶

ん?
午後の部、始まってら。

別部署にある業務で使うパソコンのアップデートと称して、Twitter

今日も今日とて、背中が痛い。
最短でも、片付けが終わるまで、治らない。
そんな気がする。

物って、何故、溢れるのか?
「いずれ必要になる」の、「いずれ」って、いつ?

さて、やるか!

眠い。
とてつもなく、眠い。

きーたーくー。
とりあえず、Twitter。d( ̄  ̄)

気分はともかく、気力が低迷。
片付ける気力が起こらない。
でも片付けないと進まない。
明日は業者が来るのだ。それまでに、やらねばならん。。。のだが。

いかん!
義務じゃないのに、義務化している!
拙い。

頭の中でさえシミュレーションがうまくいかないのだ。
図面を引いたところで、解決策は見つからない。

とりあえず、夕食にしよう。

片付けているのか、散らかしているのか?
既に16畳近くの床を、段ボールが所狭しと幅を利かせている。
今まで高く積んでいた物を床置きしているのだから、そうなるっちゃなるのだが、兎に角、仕訳をせねばなるまい。
10年余り死蔵していた物たち、断捨離せねば…。

このままだと、ゴミ屋敷だもの(;'∀')

それにしても、なんでこんなにも物が溜まるのだ?
お金が貯まらない理由、此処にもあるのだろうね。

昨日に追い縋ったところで、明日が変わる訳、ないじゃん。

湯に当たって来よう。
せめて、湯舟の中くらい、平和でありたいものさ。

明日も早い。パソ子から離れよう。

明日は本棚を組み立てよう。
それで少なくとも段ボール16箱分の本が片付く…はず。

説明書が何処かに行ったのは、痛いな。

片付け中、緊急出動がないことを祈っている。
誰にか、何にか、わからないが、祈る。

寝よま

ま?

寝よう。
おやすみ地球🌏💤。


~~4月4日の呟きより