思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月6日の呟き

おはよう地球。
天気予報では今週一週間、晴れマークの続く静岡です。草木は春本番のソレ。人もウキウキしたいのでしょうが、それは中々許されないご時世。せめて身近なところの春を見つけてみましょうか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

「上限に達しました。しばらくしてからやりなおしてください。」

弾切れ...orz

未来なんて、明日なんて、今日だって、何が起こるか分からない世の中。
それでも平穏が淡々と続く日々なら、占い師さんも容易かったろう。
そこで、このご時世だ。
先読みする人達は、さぞかし大変なのかな?

ふぁぼ弾切れたから、またあとでね。ツイッタ。

指がカサカサで、愛八の反応が悪いし。

それでもツイするというね。
仕事中なんだけど🤪

さて、仕事。

ギリギリの収入で月々暮らしている人達が、疫病によって、収入減や絶たれる可能性がある。
「収入が半減」?
「自分で手続き」?
つまり、半減未満だったり、手続きすることさえ難しい人達は、蚊帳の外ってことよね?政府の保証って。
それじゃあ、働くしかないじゃん。庶民は、さ。

おーひーるー。
そうそう。
不要不急の範囲っ、何処までなのか、未だに分からないのですけど、何処ぞに基準が掲示されているのかな?

さて、午後の部。

帰宅~。
夕食を済ませたら、今日も片付け。今月いっぱい掛かるかも。

湯から上がって、ポツリポツリ。

ウィルスに負けているんじゃないの。
誰もが避けられない、欲望に負けているのよ。

連日の片付け。
この勢いで、段ボール50箱くらい破棄してしまいたい。

古いカセットテープが出て来たのだが、棄てるべきかなぁ。
思い出も一緒に手放せたら、ちったぁ身軽になるだろうか?

カセットテープとLD。
共に再生装置は無い。
さて、どうするか?

天変地異の時には協力できても。
忍び寄る危機には、なかなか対応できない国民なのかなぁ??

首都圏に緊急事態宣言(←ちょっと前まで、非常事態宣言って言っていたような…?)が出たところで、さぁ。きっと、社畜は飼い社へ向かうのよ。
だって。
感染より貧困の方が、怖いのよ。

なんでもかんでも「自己責任」でしょ?
憲法25条、機能してないものね。

ため息と愚痴しか出ないわ!
ってことで。
パソ子から離れまする。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~4月6日の呟きより