思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

政府の対応を眺めていて思うのだけど。

「コロナに罹患して苦しむか?」
「自粛自粛で仕事を奪われ、飢えに苦しむか?」
二者択一のような気がしてしまいますの。

「緊急なんちゃら宣言」が、世を賑わせているけれど。
「緊急」ってのは、そんなにのんびり構えて、発表するものなの?
「緊急」って、急がれることじゃないの?

一日で百人前後の疾病患者が増える。増え続ける。
一千万の民の、十万分の一。
十万分の一なんだよね?増えているのは。
その結果、医療現場が崩壊するとしたら、さ。
首都を、直下型地震を含めて大規模災害が襲ったら、完全崩壊ってことよね?

自己防衛しかないのか??
この国...orz


~~4月7日の呟きより