思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月21日の呟き

おはよう地球。
雲間から陽射しの見える静岡です。日中の予想最高気温は23℃!初夏並みですね。花粉も収まって来たし、やっと春を感じられます。これで人の密集さえなければ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ゴミ捨て場所ってのは、住人のマナーが垣間見えるところでもあるのね。
痛勤途中、そこそこの捨て場所の前を通る訳ですが、酷く乱雑に散らかしてある地区と、丁寧に!積み木の様に並べてある地区。
なんでしょう、この差って。
同じ市なのに、区を、町を、跨いだだけでこの違い。

まだ、胃の辺りが、ぐりんぐりん、どくんどくんしている。
吐き気は無いし食欲も戻りつつあるのだが、一晩で治らないのは歳の所為なのだろうね。

得るのは経験値。
失うのは無鉄砲さ。
そんなところ。

さて、出かける準備。
無理は、禁物!

仕事ーっ。
今日もCADの一日でありますように!
時節柄、緊急出動は避けたい。

江戸時代にネットがあったら、明治は早く来たか?
それとも遅かったか?

おっと!
仕事しなきゃ…。

休み休み。
ぼちぼちと。

集中力、持って30分…。

おーひーるーっ。
今日の昼食は、サラダ抜き。
ちょい生ものは控える。
そーいや昨日は、昼食後におかしくなったのだよ。サラダかなぁ??
生ものは危険かなぁ???

なんかさーっ。
予想最高気温に騙された感、ありあり。
まだ18℃台。
予想じゃ22℃付近。
体調が今ひとつとはいえ、厚着になるのが嫌だから、ちょい薄めで来たのにな。
部屋、換気扇バンバン回しているから、ちょい寒く感じるし…。
なんだかなー。

飼い社。
テレワークなんて、あと二十年経っても導入出来なさそうだけど、とりあえず私はノートPC貸与対象者ゆえ、デスクを移動して別の部屋へ。
広ーい部屋に、二人。これはこれで贅沢な環境である。

でもさぁ。ノートPC貸与なら、テレワークだって出来ると思うのだけども。
社長の「一声」次第なんだけどなぁ…。

CAD。
またしても、コマンドが分からない。
ネットでググッても、なかなかヒットせず。
紙と鉛筆なら、十数秒で終わるやり方なのに。
ハマりまくってます。

事実は無色。
真実は脚色。
噂は脱色。
論壇は増色。
議会は汚職…?!🤣

アベノマスクに460億だっけ?
今度はアベノピックと呼ばれたいのかな?
この時期、五輪負担に3000億円とは…( ̄◇ ̄;)

CADの図面って。
最低限の寸法は入っている物だと思うのだけど、今抱えている課題が今ひとつ分からない。
学問として製図を習った事がないのは、痛いな…。

肌寒いから、外着を着る。
出掛けに厚着になるかな?と悩んだのだけど、着て来て正解。
お日様、カモーン!!

田中さーーん💘(定期ツイ)
心はいつも旅人よー♬

あらーっ( ̄◇ ̄;)
午後の部だわ。
ぼちぼちやりますわ。


外気温20℃?
暖かく感じないのは、陽射しがない所為だろうな。
決して!
自販機で「つ、め、た、い」ボタンを押したからでは、ない!
決して!!

さて、続き!

今、何気に缶コーヒーを飲んでいて思ったのだけど。
コンビニ等々、買い物時のお金のやり取りで、直接手を触れることに嫌悪する人は、自販機の飲食物をどう思うのだろう?
補充する時、必ずしも手袋じゃないわよね?
手袋していたとして、綺麗である保証はないわよね?
あと、釣り銭はどーなの??

もっとも、そこまで気にする人は自販機で物は買わないか、もしくは買っても洗ってから飲み食いするのだろうな…多分。

仕事という、現実からの逃避中…。

天気jpだと21℃あることになっている…が、町外れだからなぁ。肌寒く感じる。

30分に一度は逃避している。そんな気がする。

飲み干してしまった。。。

さて、続き、続き。

そして、逃避…。

階段の上り下りで、ちょいふらつく。
まだまだか…体調。

昨日もだけど、今日も出動要請があったら、かなりやばい。
無事を祈る…。

あと1時間。
静かーに。静かーに。。。

帰宅準備!

きーたーくー。
調子は、ぼちぼち。

買おうと思っていたパソコンのケーブル類が、片付けをしていたら出て来た。
ラクタばかりじゃないのだな。この段ボールの山。
仕分け、ちゃんとやらなきゃ…(ー ー;)

湯から上がって、ポツリポツリ。

ヤ〇ダ電機のWeb。
ほぼほぼ繋がらなくなってるし…。
買い物、出来ないじゃん。

LANケーブル。
出て来た!と喜んだのも束の間。
規格が旧過ぎ...orz


~~4月21日の呟きより