思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月26日の呟き

あゞ、あゞ、あゞ。
変更線が!

おやすみ地球🌏💤。

安定の?中途覚醒

いい夢、見せてよ!
せめて、せめて、せめて。
夢だけでも、さ。
おやすみ、地球🌏。

おはよう地球。
今朝の最低気温は11℃台の静岡です。流石二桁台の気温!結露はなく、朝の窓拭きから解放されます。日中は夏日になるところもあるようですね。陽気に浮かれ過ぎて、過密なところへ出掛けませぬように。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Twilog
メンテナンス長過ぎない?さっき見たら、9時終了だったのに、今見たら18時になってるし。

出掛けたー!選挙。
ガラガラ~!!
普段なら、8時台って結構!人いるのにな。
選挙は自粛対象じゃないのにな。

20℃を越えている。
ぼちぼち、段ボールと格闘すっか!
その前に、通常の掃除をしておかないと。
またね、タイムライン。

お昼じゃん!
思いの外、掃除に時間を盗られて、部屋の段ボールの片付けに着手できなかった。
誤算である。

さて、カミサンの食材調達ついでに、自分が行かなきゃ分からない電球の!(←ここ重要ですから、不要じゃないですから)買い出しに行かねば。。。

始めるのが遅かった段ボールの片付け。
それでも10箱は減らしたろうか? ゴミ袋4袋分。結構出たな紙ゴミ。
それでもね。10年前は必要な書類だったのよ。
時が、ゴミに変えたけども。

18時を越えた。
つまり、日中の緊急出動は無かったってこと。
今日も平穏。ヨキヨキ

湯から上がって、一息。
流石に湯上りの後、段ボールを触る気にならない。
まぁ、ぼちぼちやるさ。

静岡の選挙。
投票率、低っ!
7割が棄権したんじゃないのか?
それで、よくぞ国にモノ、申せるものだ!

ちなみに今日発掘したお宝。
知る人ぞ知る、SONY の名機❗️ https://pic.twitter.com/N6Nun7OsmD

型番はD-E01。
何が凄いって、携帯型CDプレーヤーなのに蓋が開かないのよ。
よく作ったよなぁ。。。

掘り出したばかりだから、動作確認はまだ。
中の充電池は、流石にパンクしていたけれど、当時聴いていてCDがそのまま入っていて、そっちも発見出来て良かった!

炭酸、入れて来ようっと。

オークションで、1万円前後で手に入れられるのか。
20年前のCDプレーヤーにしては、そこそこ良い値だね。

質の良いRGBケーブル等々出て来たけれど、デジタル全盛のご時世、使い道がないのだよ。
画質には、金、掛けてたのだな。←ジブン
今なんかローガンズだから、適当に見えればいいや!くらいの意識しかないのに。
変われば変わるものさ。

段ボール。
見える範囲で40箱以内…の筈。
今日も半畳、増やしたから、とりあえず由。

で。
今日の街中~郊外って、どの程度の混雑だったの?

因みに私が行った、ホームセンターとスーパーは、まぁまぁな人出。
そして、案の定居る!手持無沙汰でうろついている、素っ頓狂なオッサン。も~ね、檻の中に閉じ込めたい!です。

疲れかな?
眠い…。パソ子から離れなくては。

寝よ。
おやすみ地球🌏💤。


~~4月26日の呟きより