思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

恥識

PCR検査が少ない!とか。
保健所がテンパっている!とか。
医療崩壊だ!とか。
言っちゃなんだけど。
散々!予算を削って、人員の育成を怠って、利権絡みで連携を無視した。
これらの結果でしょ?
この国の災禍は、国民が招いているのよ。ワタシモ デスガ!

社内で「抗体を移植すれば、大丈夫なんだろ?」
私「確率が上がるだけです」
社内「いっぺんやれば大丈夫じゃないのか?!」
私「インフルエンザが良い例です。罹る人は罹る。罹らなくなる可能性が少し上がるだけです」
という会話が続いている。
「大丈夫」なんて無いの。
先ずは、手洗い!です。

帰宅して。
手を洗って。
顔も洗って。
うがいして。
そして、さ。
外で使っていた除菌していないスマホ触るの?
手洗い、無駄じゃん。

もう「感染経路」なんて追うなよ!
不確かな件数がここまで増えて、何故?経路を追うのさ?
それよりも、今後の有効手段は、「行動履歴」の発表。
情報の壁?
その壁の所為で、感染が広がっているじゃない!
個人を追及したって、過去を掘り下げたって、進行中の災禍には役に立たないの!


~~4月27日の呟きより