思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月9日の呟き

恐らく蕁麻疹だろう。
あまりの痒みに、起きた。
そして、眠いのに寝れない悪循環。

Twitterの動きが悪かったり、いきなりファボれなくなったり…。
こーゆーのも、ストレスなのだろうね。

中途覚醒
服薬して、しばらく痒みは治まったものの、再びぶり返す。
一日で二錠’なのだよ。昼まで服用出来ないし、だいたいこんな早く効き目って切れるもの?
ってことで、しばしネット。

最近気づいたのだけど、社内中マスクマンだらけ。
自分一人別室だから、分からなかった。
まぁ、ご時世だからなぁ…。

そういや、さ。
人が集まるからと、花々を刈った施設があったじゃない?
同じ発想で、なんで桜は切らなかったのか知らん?
そこに潜む選別って、無意識の差別なのかな?
…と、思ったり。

さて、オフトーン魔神のところへ行きますか!

寝るかな。
おやすみ地球🌏💤。

バイバイ対象だった infobar 3兄弟。
カミサンがアラームとして使ってくれるそうだ。
よかったね。 https://pic.twitter.com/LuKhrCdQjB

おはよう地球。
今日も晴れ模様の静岡です。朝はやっぱり冷え込んで、ちょっと肌寒いですね。それでも日中は暖かくなるのでしょう。明日は雨予報ですし、外でやることは今日中に!ですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おし!
片付け物は、今日一杯で、ほぼ終了させるのだ!!←目標
そして、愛車のバッテリーを充電するのだ!

段ボール箱と格闘し続けて、一ヵ月を越えたもの。。。
ようやく頂上が見えて来た。そんな感じ。
きっと4畳半一間分の者達が、処分場へ旅立ったはず。
成仏してください。
それと。
清掃関係者等々、皆さまにはお世話になっております。
ありがとうございます!本当に!!

工事の音!?
そうか、今日は土曜日だっけ。

片付けを始めてから、毎日、飼い社の制服(=作業着)だったこともあって、日付感覚がずれているのだな。

朝の諸々を済ませたから、片付けを始めて良いのだけど。
どうにもスイッチが入らないのは、制服の所為か?
なにぶん9時出社なもので…(;'∀')

さて、子どもらが掃除を開始したし。
オヤジがネット三昧って訳にもいくまい。
やるか!片付け。
ってことで。またねタイムライン。

原画発掘!
まだ都庁が無い時代の新宿ーっ。
よく見ると、ちょこちょこ修正してありますね。
在りし日の努力なのでしょうね。きっとね。 https://pic.twitter.com/2LGdD9vChJ

明日は雨らしいから、週に一度のちゃんとした掃除(←普段は手抜きなのだ!)を、子どもらにやらせていたのだけど、どうも細かいところまで目と手が届かず、結局、陣頭指揮を執りつつ、家庭内の細々を片付けていたら、もうお昼前じゃないですか!
自分のは、ほぼ手付かず…(;'∀')

うぉい!
12時になっちまった!(;'∀')

しゃ~ない。
とりあえず、昼食にしよう。
午後は、やるのだ!片付けを!!

少し気温が高くなってきたから窓を開けたいのだが、工事の音が五月蠅すぎて、開けられないでいる。
うむぅ…。

さて、始めるとするか!

おしっ!キッチンの雑然としていた所を片付けたぞ!
次こそ、自分のだ!

おっと!
片付け、片付け!

あっ!またファボ規制!
こっちも、ちゃんちゃら可笑しい🎶

終わったーっ!
一か月に及んだ「メインの片付け」が、ようやく終わった。
細々したものは、まだあるけれど、とりあえず部屋をフルに使える!
明日は、少しだけ寝坊しよう…。

田中さ~~ん😍(定期ツイ)
呪縛って、自分で解くんだよね~?

そういやぁ。
発掘現場から35mmと中型のフィルムカメラが出て来たのだけど。どうしよう??

流石に捨てるのは忍びない。
けれど、使う当てもない。
ん~むぅ。。。

一通り片付いたことだし、放置して伸び放題のカミを狩るか!
時間、あるかなぁ…。

10年という時の呪いから解放された感じ。→片付け

まぁ、実際。
PCのパーツや携帯は、1995~2008年くらいの物が多かったのだけども。
規格もすっかり様変わり。今じゃ、使えないものばかり。

メモリースティックタイプのウォークマンは、一応USB端子がついていたけれど、1.1よ!規格。データ転送が、めちゃくちゃ遅いの。w

MDプレーヤーもあったけれど、そもそもMDのディスクは入手出来るのか?
いや…入手したとして、何に使うんだ?今更???

でも、CDプレーヤーは使えそう。
時代に残るモノと、時代と共に流れてしまうモノ。
その差は、何処にあるのだろうね?

そろそろ、夕食かしらん?

カミを狩ってスッキリ。
湯に当たってほっこり。
そしてひと息。

次は、長いこと放置していた書類関係の手続きをしないと。
それも終えれば、本当に長かった冬から脱出出来そう、な予感。

今日は、早めに寝られそう。
夜中なるべく目覚めないように、睡眠剤と痒み止めを服用。
朝まで、行けるか?

おやすみ💤地球🌏。


~~5月9日の呟きより