思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今なの!

政に疎いのは、なにも政治屋に限らないさ。
だって、あやつらを国の中枢へ送り込んでいるのは、他ならぬ。市井の人々。
自ら考えることを放棄した集団だもの。

#検察庁法改正案に抗議します

このタグなのだけど。
主旨は良いと思うの。やり方もネット上ならでは。

でもさ、今!なの?
これだけ!なの?

もっともっと!声ならぬ声が眠っているんじゃないの?
その声を掬いあげるのが、語る手段を持つ、それ相応の知名度のある方々じゃないの?

良かれ悪しかれ
主義、主張の無いつくりものってのは、自分だけの愉しみにしてればイイのよ。
誰にも公開せず、誰の目にも耳にも手にも触れさせず。

誰かに触れさせるものなら、双方の、相応の意見があることは承知でなきゃ、ね。

ほっほぉ~。
興味は無くても、主張は一応するのね。 → #検察庁法改正案に興味ありません


~~5月10日の呟きより