思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

江戸川の黒い鳥

業務用のノートパソコンを充電しているのだが、5分前から「あと3分」の表示。
何故?

未だ3分のまま。
おかしくない?D○LL!

だいたい、設計思想からしてダメダメなメーカーのパソコンを、業務で使わせるなよ!
プリプリ!である。

別件で。
朝から、新しいパソコンのセットアップ。
どーでも、、、良くないことなのだけど。
新しくなるたびに、設定の仕方を変えないで欲しいのよね。
あるべき機能が省かれていたり、奥深いところへ移動していたり…。
あー!面倒!!

バージョンアップが終わらない。かれこれ1時間は経過している。
カウントは、時折、進んでいるから、止まった訳ではないが、それにしても、遅い!

やっと、再起動。

今回はメール設定に、してやられた!
そりゃね。セキュリティーを高めるのは解る。
でもね。全てが新規ユーザーじゃないの。従来のユーザーも居るのに、新規ユーザー向けの設定方法しか公開してないのって、問題ありあり…だと思いますの。ぷ○ら!!💢

あとは、購入者たっての希望のセキュリティーソフトを入れて、細々調整すれば終わる…はず。

セットアップ時。
いちいちメールアドレスを入れろ!っちゅう登録方法ってどーなの?
ネットに繋げない環境でも、メールアドレスを新規に作らなくても、セットアップが終わるように作るべきでしょ?
マイ苦ロソフト!

メアドなんて、幾らでも擬装も偽造も出来るのに。
そんなあやふやなものと、アカウントを紐付けるって、どーなの?

まあ、巨大企業さまさまですものね。
ゆうざあ、は、いつも置いてけ堀ですものね。

おっ!そろそろ終わる…か?

うえゞっ。。。
edgeが新しくなった。
前よりマシ…なのか?(-。-;

使いたくないけれど、サポート上、使わざるを得ない物の一つ。→ edge

アップデート後に、アップデートのアップデートって、何?

いつものことっちゃ、いつものこと。
って、もう彼此、四半世紀変わらないスタイル。
企業風土なのだろうね。マイ苦ロソフト。

今度は、ウィルス駆除ソフトにやられる。
セットアップ中って、OS標準のウィルス駆除機能が無効にされるのよ。
でもって、セットアップが終わるまで無防備状態なのだけど、製品登録が終わるまでは使えないというね。
これって、途中で投げ出したら、危険なままってことでしょ?どーなの?トレンドマイ苦ロ?

いいや、続きは明日!
今日はおしまい!


~~5月11日の呟きより