思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なんでもそうだけど。

「人柄が良さそう」に見えても、「仕事の能力が高い」訳じゃないのね。
百も承知!、、、よね?

じゃあさ。
政治屋を選ぶ時、ほぼほぼ掲げた政策、候補者同士の論争を見聞きせず、印象だけで選ぶのか知らん?
なんで?

一見、人柄が良さそうに見えても、さ。
その仕事に向いていない人なんて、ザラにいる訳よ。
…でしょ?

特に!
向いてないのに、そもそも資質に欠けているのに、政治屋になっちゃ…。
そんな候補者を選んじゃ、駄目でしょ?

選んだ結果が、今の、この国の政治だもの。
民意だもの。
選ばない、選びもしない、そもそも政治、政策に無関心な人たち、ひっくるめて同罪なのよ。
罪、深いわ。ワタシモ ダケドモ


~~5月22日の呟きより