思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月22日の呟き

おはよう地球。
陽射しは出ているものの、14℃台まで冷え込んだ静岡です。いやぁ14℃は流石に寒いですねぇ。それでも日中は22、23℃位まで上がるそうですから、春夏物を着るかどうか悩みどころ。気温予想が外れるとなぁ。。。
風邪、諸々、気をつけましょ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、朝食~♪

誰かに物事を頼む時ってのは、まあ色々あるだろう。
私の場合は、その場では自分が動けないから、あるいは自分では役に立たないから、相手に頼む事が多い。
後者は良いのだけど、前者を拒否されると、イラッとしていう。
このイライラって、消えないものかな?

そろそろ出かける時間か…。

そうそう。金曜日♬
NACK5 で FUNKY FRIDAY 聴くのさ。

朝14℃台だったのだけど、もう19℃台。
冬服にしたのは、失敗か?
インナーは春夏だから、暑かったら上着だけ脱ぐさ。

マ苦ロも動いたことだし、今日は、一か月近く放置してしまった統計に手をつけるか?

もう!21℃に手が届きそう!!

あと、空気清浄機。
どうしょっかなぁ。。。
花粉や塵に対する効果は抜群なのだけど。
ウィルスには、直接効かないもの。
まぁ、ウィルスが付着し易い塵や埃を集塵するのだから、その点だけでも、買いなのだろうけれど。
機種の選定が…。

空気清浄機。
プラズマクラスターは、使ったことないのよね。
効果、あるのかな?

調べてみよ。

カミサンからの返信が、心なしか冷たい。
私からの夕食のリクエストに一言。
「考えときます」
別のお願いには、
「了解です」
普段より、言葉少な目なのは、眠いのか疲れか?
それとも??😱

田中さーーーん😍(定期ツイ)
心は、北空の下ですかー?

おっひるー♬
手洗い、手洗い!

おっ!
1時!!

陽気が良いな。
暑くもなく、寒くもなく。

朝の缶コーヒーが残っているのだが、温かいのが飲みたい。
でも、この時期。
少ないのよね。種類。

ん?
24℃超えたね。
湿度が低いから、冬服でも暑くないや。

統計、まとめておかないとな。
でも、今日じゃなくていいのよ。これも、また…。

明日の仕事を、とっておかないと。
と。
ペースダウン。

コンビニへ行くか、行かざるべきか?
既に、小一時間、思案している。

お昼、食べたのだけど、ちと甘い物が欲しい。
でも、腹は満たされている。
脳が欲しがっているのだろうな。
こーゆー時に、店へ行くのは危険。余計な物を買ってしまう。
しかし、飲み物は欲しい。
持参した水筒は空。
さて?

んむ。
ブラックのコーヒーじゃ味気ない。
今、欲しいのは、甘さ。だ!

おっ。
本職で使う、機器のメンテが終わった。← 一応、仕事は!している。

誘惑に負ける、の図。 https://pic.twitter.com/kXD7rhGTsd

うむ。
可能なら、もう少し時間をかけて食したかったな。プリン。
いつ、出動あるか分からない時に、食べるものではないな。
美味しかっただけに、もったいなさが…。

さて!と。

ふとした疑問。
言葉は何通りにも解釈出来るから、意味を確認することが往々にあるのね。私。
それは日常もネットでも同じで。
だから相手に真意を問うことも割とあるのだけど。
その行為を「議論」と認識されることが多いの。
でもね。
「議論」の意味自体が共通じゃないという、摩訶不思議。

あれかな?
「議論」と発するのは、その発信者にとって「拒否」の意味…なのかな?

「伝わってないですね!」と発する人ほど、「伝えていない」という事実。

今日の、Funky Friday。
懐かしい曲が多いのか?
たまに意識して聴くと、懐かしい曲に当たるのか?
あまりにも、あまりにも、だ。

凡そ1ヶ月半ぶりに統計資料を利用している。
そして思い出す。
つっかいづれー!と。
生データの方が、どんだけマシか!と。
数字を纏めた時点で、良かれ悪しかれ、作り手の(予期せぬ)意図が混ざるの。
しゃあないっちゃ、しゃあない。
と、分かっちゃいる。いるけれど、使い辛い。(T ^ T)

そういえば。
このひと月、CADのソフトに触れてないな。

AIに統計資料を作らせても、最初の入力時点で、人の意図せぬ意図が混ざるだろう。
純粋にデータだけ抜き出すのって、難しいものな。

りーさんがタイムラインに居ると、ほっとするの♪

今日も平和に終えられますように!

記憶にないフォローさんがタイムラインに出て来られるとビビる。
いや、いつぞやフォローしたのだから、自分が忘れているだけなのだろうが。。。

外気温は20℃前後。
昨日は17℃くらい。
今日は暖かく。
昨日は寒い。
丁度いいと思える温度の幅って、少ないよなぁ。。。
この先、温暖化が進んで3℃も上がったら、とんでもないことになるね。
きっとね。

ちょい、冷えて来たな。

週6勤は、やはり長いな。
二十代の頃は、連勤、徹夜が当たり前だったのになぁ。

あれだね。
楽ってのは、すぐ慣れて、しかも忘れられないのだろうね。

幸せも、似たようなものかもよ。
すぐ慣れて、当たり前と思ってしまう。
そうじゃ、ないのにね。

夕食は何だろう…。

風になったワンコ達を思い出している。
時折でも思い出さないと、存在が「無かった」ことになりそうで。

ペケペケ「しましょう」と言う言い方。
あれって、
ペケペケ「しろよ!」に聞こえるのは、、、きっと気のせい。
きっと。。。

帰宅ー!
道が空いていると、こんなにも早く帰れるとは!

またしても、運を使いきった感、あり。

さて、夕食♫

ふうっ。
湯から上がって炭酸♪

明日も仕事さ。
何すっかなぁ…。

金曜夜のタイムラインだけど、流れが緩やか。
自粛、自粛で、変わったのかしらん?

さてと。パソ子から離れるのさ。


~~5月22日の呟きより