思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

FS-1

コンポー♪ https://pic.twitter.com/xAigW4AH8t

んーむ…。
モーターは、DDなのか…。 https://pic.twitter.com/j9a0cfaLVv

結局、CDを駆動するモーターそのものがダメ。ジャンクを入手して修理するかどうか…。
とりあえず、手持ちCDプレーヤーを繋いで、、、と思ったらケーブルが無い!
この前の大処分で捨てた模様…orz
何しているのだ。

直接音を奏でるスピーカーは生きてるし、何より名品だから、この先、本体がダメになっても、こいつは手放しちゃダメ。
でもなぁ、本体のデザインも捨てがたい。
修理すっかなぁ、、、コンポ。

とりあえず、デジタル、バリバリでっせ!…という機器は、ほぼ筐体からの部品交換以外、手を出しづらいが、アナログが混ざっていると、なんとかなりそうな気がするのは、昭和世代ゆえ、か?

ビクターは分解し辛いイメージがあったけれど、パナソニックのノートよりお気軽だった。
だいたい、ネジを指で摘めるところからして、違うもの。
ノートは、所々、ピンセットだもの。
ローガンズには、キツイ!

組み立てが赤い国なのはともかく、心臓部くらい日本製を使って欲しかったぞ!ビクターさん。肝心のモーターが赤い国製だもの…。

嫁いだ子は、大丈夫か知らん??


~~5月24日の呟きより