思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月26日の呟き

起きてしまった。AM2:34

寝るね。
おやすみ地球🌏😴。

おはよう地球。
今朝は微妙に曇っている静岡です。日中は雨が降るとか降らないとか。このところ晴れ続きでしたから、程よいお湿りになるかならないか?そろそろ梅雨ですものね。むしろ晴れ間の方が良いのかも??お天道様次第ですけどね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

出勤前にポツポツ。

絶頂ってのは、一瞬だけど。
どん底ってのは、長いよねぇ…。

さてと。
飼い社へ、れっつらごぉの時間さ。

またね。タイムライン。

うぉい!
愛八を忘れた!
ってことで、暫定対応中。

忘れても、性懲りもなく呟く。
しかし、Androidのフリックって、使いづらいや。

画像を送ってくるだけなのだが、Wordに貼りつけてあるのは、何故なのだ!面倒だろ?!

ふーん。
TwitterAndroid アプリと、iPhone アプリ。
ちょいちょい、作りが違うな。

どんな状況下でも、人は自分の意志が「これ!」と決めた行動を否定されるのは、受け入れ難いと思いますの。
例えその人が崖っぷちを歩いていようと…。

普段iPhoneの標準キーボードしか使わないから、Androidの標準が使いづらすぎ!
しかも、このスマホ、微妙にタッチ位置がずれているし!

ダメダメだ!
この!Androidのフリック。
感度を変えても、違和感しかない。
何だよこれ。。。

フリックに、タッチパネルの感度に。
キーッよ、キーッ!😎
ってことで、仕事に戻ろう。

フリックに、キーッとなりつつ、こちらへ。

こんなにも、この!Android端末が使い辛いとは思わなかった。
標準辞書も変換候補が間抜けだし…。
持ち物確認、しっかりしないと…。

iPodから、ざっと10年以上iOSユーザーってのも、あるとは思う。
一時期使ったAndroid端末もあるけれど、結局慣れなかったな。
Apple以外のメーカーは、Androidに頼らざるを得ないのだろうが、Androidはそれなりにカスタム可能。そこはメーカーの作り込みでカバーして欲しいと思うが、無理だろう。

日本のもの作り。
技術力は、今でも高いのよ!世界的に見ても。
まぁ、尖った強さは欧米に勝てないとしても、平均値を押し上げる底力は凄い。
でもね、それは現場レベルのお話。
経営層が、ねぇ。。。

情報システム分野。
「何故?日本は脆弱なのか!?能力が無いのか!?」と、とあるお偉いさんに質問されたことがある。
そりゃあんた、あんたが金と人材をケチるからよ!
…と言えず、苦笑いして済ませてしまった若き日の出来事。

止めよ。呟くの。
入力そのものに苛立ちを覚えるし。
もう止め!
帰ったら、愛八を愛でるのだ!
そーしよ。

帰宅ー!
愛八、お待たせ!!

さて、夕食!

湯から上がる。
この時間が、一番落ち着く。

ユーミンノーサイドを口遊んでいるカミサンに、「初期バージョンと後のバージョンでは歌詞が違うよね?」と聞いたら、知らなかった。
…と言うか、そもそも提供曲だったことさえ知らなかった。
僅か数年の筈なのに、なんだろう、このジェネレーションギャップは??

部屋の湿度が80%近い!
雨、近いのかな?

寝よ。
おやすみ地球🌏💤😴


~~5月26日の呟きより