思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

最近。。。

やたらと「キレ気味の自分」が、此処以外でも出てしまう。これが「素」なんだろうな。
いかんね。他所様を期待しちゃ。
期待するから、それが叶わない時にキレ気味に陥るのにさ。
誰かを頼らなくても良いのなら、自分の手間を惜しんじゃダメダメさ。← ジブン

それにしても、うちの子どもらよ。
注意力ってのは、どうやって身に着けさせたら良いのか?
客観的!想像力を、どうやったら伸ばせるだろう?
学校の授業だけじゃ不安だけど、受験対策だけでも不安。
何に不安を感じるか?それは至極単純。社会で生きる術が入っていないから。


~~6月5日の呟きより