思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月7日の呟き

おっと!
パソ子から離れなくては!

おやすみ地球🌏💤。

おはよう地球。
薄い雲が覆っている静岡です。外も内も気温は23℃前後。向こう数か月、最低気温が10℃台に入るのは少ないのでしょう。本格的な夏…の前に梅雨か!梅雨入り前に出来ることはいておこうっと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

8時前から始めた家中の部屋の掃除。
やっと、2/3に到達。
子どもに教えつつ説明しつつやっているから、普段の3倍の手間が掛かる。
でも、今!教えておかなければ、いつまで経っても慣れないだろう。
ってなことを考えつつ、一息。

ふぅ。
とりあえず、家の掃除は終わった。
どうすっかなぁ、車。
今やっておかないと、梅雨に入るし。
夏の炎天下で、やりたくないし。
そうこうしているうちに、秋になるだろうし。
やっぱり今日かなぁ…。

掃除前半の2時間半は穏やか?に振舞っていたが、流石に3時間を越えてたらたらやられると、プチっと来ます。

車の掃除、終了。
掃除機をバシバシ掛けるだけなのだが、日射しがキツイ!

放置していた車内ゆえか、ワンコの毛が思いの外、多かった。
ワンコが風になり暫くしてから、清掃したはずなのだけどなと、ひとしきりワンコの毛を眺め、徐に吸いまくったのは、言うまでもなく。

そっか!
去年の今頃、ワンコは元気だったっけ。
まだ、一年も経ってないのか…。

すっご~く!気になるのですが!マイ苦ロソフトよ。
新しいEdge。
立ち上げ直すと、毎回ズームレベルが100%に戻るっての、変じゃない?しかも縮尺変えると、文字が滲むし…。
ポップアップブロックの設定も、IEより雑だし。
相変わらず、使えん…。

室温は26℃前後。湿度は40%未満。
カラッとした陽気。
もうあと僅かで、梅雨ですか~?
あの鬱陶しさが、疎ましくもあり懐かしくもあり。

田中さ~~~ん😻(定期ツイ)
そろそろ梅雨ですね~。虫干しするなら、今ですよ~!

オクでポチったプリンター。
部品交換の警告が出ているからと、とりあえず新品の交換部品を手配。
これで2万枚くらいは交換せずに使えると思うのだが、2万枚なんて、どのくらい先の話だ??

部屋にカラーレーザーが2台並ぶ光景なんてなぁ…。
まっいいけど。

同人誌が、内製出来ますわよ♪ ツクラナイケド

その道のプロ御用達機材ってのは、やはりその筋へ持ち込まないと、換金できないだろうな…。

昨日もしたが、なんの気無しに昼寝が出来るってのは、しあわせだねぇ。

この暑さの中、マスクを着けて外出している人は、熱中症対策諸々、大丈夫なのかな?
それ以上に。
暑くて口呼吸になっているような、気がするのよ。
口呼吸は、いろんな感染リスクを高めるのでしょ?確か…。
周囲に誰も居ない場所や一人しか乗らない車内辺りじゃ、外しても良いと思うのよ。

10年くらい使って、ヘタリきったマットレスを、家族分購入した…のだが、私が使っているサイズはまだ未入荷らしく届かない。
で。
少し家族のを借りたのだけど、具合が良くて良くて!
待ち遠しい。ただただ、待ち遠しい。
兎に角、肩凝りを緩和したいの。

そっか!明日は月曜日。
出社しないとな。

おっ!今日は十六夜ですね。
今は、どの辺りだろう??

世間様の言う「おとなになれ」っての。
あれは「大人しくしてろ」って意味…だよね?
だよね?だよね??
大人(←音無し)と、大人(←うし)。
いつ頃、どこで、どう、取り違えられたのかね?

車検、どうすっかなぁ…。
タイヤも交換しないとならんし。ワイパーのゴムは消耗品として、エアクリーナー関係も交換時期だろうし。
ミッションオイルも交換対象だろうな。
給付金。はよ!

さてと、パソ子から離れるかな。

横になると、一気に眠気が!
おやすみ地球🌏💤。


~~6月7日の呟きより