思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ゲバゲバ

あなた、失業してますか?
あなた、寝床はありますか?
あなた、食事は摂れてますか?
…と、NGONPOの人達が。
雑な言い方だが、市民が市民の生活を護ろうとする。
でもさぁ…。
憲法」が、特に「第25条」が護られていない国家って、ど~なの?

船頭が酩酊して船が難破しようものなら、乗客は船頭をその座から引き摺り降ろすと思いますの。だって、命を預けられないもの。
でもさ。
国民の命を蔑ろにしている者が、指導者…よね?此処の国は。10年ちょい前、生活保護を無き物にしようとした「野党」ってあったわよね?確か、民主政権下で…。

強者は安泰?
あなたは安泰?
明日も、安泰?
速いよ~。堕ちる時は。
遅いよ~。這い上がる時は。
でも、まぁ。
這い上がれるだけ、マシよ。
一度堕ちた者達は、ほぼほぼ、這い上がれない仕組みだもの。此の国の社会は。まして生まれた時点で、恵まれない環境下の子供たちは、さ。

ねぇ…。下剋上、しちゃう??😎


~~6月19日の呟きより